【考える葦】

某男性アイドルグループ全活動期メンバーで、左利きな彼(稲垣吾郎)を愛でる会

『7.2 新しい別の窓 #7』

f:id:kei561208:20180512021320j:plain

 

今回も10月7日(日)17:00~翌24:15 に放送された『7.2 新しい別の窓 #7』のタイムスケジュール及び出演者関連のTwitterやブログを、そして簡単な感想を残しておこうと思います。  

 

 

 

 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 17:00~オープニング:SNSデビュー&極真空手(ゲスト:長嶋一茂さん) 

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

#ななにー #靴飛ばし映え みんなもやってみて!

長嶋 一茂さん(@kazushige_nagashima)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
View this post on Instagram

#ななにー 初 #極真空手 !! @katorishingo_official

長嶋 一茂さん(@kazushige_nagashima)がシェアした投稿 -

 

⇒まったりとのどかな子どもたちも後ろにいる公園から始まった今回のななにー。長嶋さんと靴飛ばしをしていたかと思いきや、後半は極真空手に挑戦という。泰然と構え、その才を見せる慎吾くんと、やっていくうちに楽しみだして無謀にもチャレンジする剛くん、そして人と争うという概念すらないため、スポーツとはいえやっていくうちに切なくなってしまう吾郎さんが愛しいです。ここのところよくバラエティ番組に出演しているのをお見かけする長嶋さんでしたが、そのどことも違って真面目にゲストなのに仕切ってくださったのが印象的でした。

  

f:id:kei561208:20180206235217j:plain  19:00頃(予定)ななにーSNSディナー(ゲスト:遠藤憲一さん)

 

 

SNSというツールを使う番組である以上やむを得ないのかもしれませんが、やはり1位を当てた人だけが食べられるというシステムはちょっと形を変えてほしいなと思います。吾郎さん、剛くん、慎吾くんの3人がここで食べられないと日付が変わるまで食べられないのもアレですし、何より出演くださったゲストの方も食べられないのもね。後、ゲームに会話の幾分かは取られちゃうし、ここは改善してほしいなあ。

 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 20:00頃(予定)ファミマのお母さん食堂 

 

⇒そして登場する場所は株式会社サイバーエージェントというw

 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 21:00頃(予定)ななにーSPライブ(ゲスト:小林幸子さん) 

 

ameblo.jp

⇒様々な要因で歌える場所があるのならと謙虚にネットの世界で歌い、そして人々に受け入れられ、紅白に返り咲いた小林幸子さん。さらにネットから発祥したボーカロイドの曲を小林さんはもとより、吾郎さん、剛くん、慎吾くんという人々にネットという場で歌ってもらうというのは感慨深いです。吾郎さんと小林さんとのデュエット曲"もしかしてpartⅡ"も低音の魅力にあふれてすごく良かったです。

  

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 21:30頃(予定)新しい地図1周年 ななにーパリSP

 

ameblo.jp

⇒慎吾くんの「ジャポニスム2018」におけるルーブル美術館での個展の模様、並びにNAKAMAの皆さんとのお食事会の模様など。いろいろな意見があるとは思いますが、個人的にはその絵を見て、何らかの感情が生まれるのであればそれは芸術と呼んでいいのだと思います。そしてその与えられるものは十人十色。その作品から素晴らしいエネルギーを感じて感動する人もいれば、子どもの落書きだと何ら心動かされることもない人もいるでしょう。それは人それぞれでいいのだと思います。

 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 22:00頃(予定)ななにーパリSP in 稲垣/草なぎの二人旅

 

⇒自由人な剛くん、そしてそれに振り回されているようでやっぱりマイペースな吾郎さんという癒しのロハスコンビらしいパリの旅。 またの名をツッコミ不在の旅w

ハイテンションの剛くんに、でも自己主張はちゃんとする吾郎さんの二人の旅はまさにコントのような珍道中。ところでYouTubeで剛くんが語っていた吾郎さんとの仲睦まじいパリの未公開旅はいつになったら放送予定でしょうか(真剣)? 

 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 23:00頃(予定)ななにーパリSP in ホンネトーク

 

 

⇒1年かけてようやくここまで来れたのだなと実感。それは吾郎さんたち側だけの話ではなくて、受け止めるファン側の問題でもあったのだと思います。彼らは常に誠実に語ってはいましたが、同時に段階を踏まえて語ってもいたんだろうなと。それはファンを思えばこそだったのだろうなとも勝手ながらに想像しています。吾郎さんたちが1ヶ月経つのが早いのは毎日が充実しているからだと語っていましたが、このホンネトークをきちんと語れるようになったのも、今が充実しているからこそなのでしょう。それぞれがそれぞれに真摯にこれからの人生を思い、どう生きていくのが一番いいのか悩み、そして出した答え。ファンとしてはその言葉をきちんと受け止め、これからも今を応援していけたらいいなと感じます。

 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 24:15頃 エンディング 

 

 

 

 

 

⇒今回は『新しい地図』1周年と慎吾くんのルーブル美術館での個展もあり、ななにー in パリSPと銘打ち、吾郎さん、剛くん、慎吾くんの3人だけでのホンネトークを1時間、パリSPも含めると彼らだけの企画をほぼ約3時間近く取ってくださるというありがたい企画。本当のところをいえば、視聴数を増やすためには3人のファンだけが喜ぶ企画だけでなく、他のゲストなどを呼び、視聴者を呼び込むことが大切だと思うのですよ。彼ら3人を、そしてその彼らを応援するNAKAMAのことを考えてくださるその気持ちが嬉しかったです。本当にこのAbemaTVで「72時間」があって、そして今の「ななにー」に繋がって良かったと心からそう感謝しています。

 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 視聴数ランキング(2018年10月7日付) 

abema.tv