【考える葦】

某男性アイドルグループ全活動期メンバーで、左利きな彼(稲垣吾郎)を愛でる会

『7.2 新しい別の窓 #10』

f:id:kei561208:20180512021320j:plain

 

ここのところサボっておりましたが(おいッ!!)年も改まったことですし、2019年一発目となった『7.2 新しい別の窓 #10』のタイムスケジュール及び出演者関連のTwitterやブログを、そして簡単な感想と共に残しておこうと思います。   

 

 

 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 15:00 オープニング&スペシャルライブ

 

映画『クソ野郎と美しき世界』であったKUSO UNIVERSEそのものを世界観にして、彼らの新曲となった"#SINGING"や吾郎さんの新曲"SUZUNARI"、そして"新しい詩"などを作詞・作曲したSASUKEくんや川谷絵音さんらと一緒にライブする様はもう本当に鳥肌が立つほどに格好良かったです。そして2019年も吾郎さんは美しい💕

 

 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 15:45頃「出川哲朗VS 草彅剛の対決!遂に決着?驚愕のスペシャルマッチ!」

 とりあえずくだらなすぎて良いw

 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 16:00頃 「古舘伊知郎が『ななにー』初登場」 

 

喋りたい古舘さんに、タイムテーブルがぎちぎちなこの番組はある意味、組み合わせとしては良くなかったかもしれません。そして古舘さんの良いところと悪いところも両方出るという。

 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 17:00頃「超有名繁華街で視聴者のために#2019年初のショッピング」 

 

お正月の中華街は人がヤバかった💦

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 18:30頃「豪華芸能人大集合『ななにーSNS 新年会!』」 

  

 

個人的にはシャッフルとかじゃなくって、現状しているインスタ・ブログ・YouTubeはそのままで、各自やりたいと思ったSNSはやるでいいんじゃないかなと。インスタだけでもいいし、インスタ&ブログ&YouTube全部やってもいい。別に3人の番組だからといって3人が横並びでやる必要はないと思うのですよ。各自でSNSとの距離感もやりたいことも違ってくるだろうし、1つに費やす時間もそれぞれ違うので、そこは自由にしてもいいんじゃないかなと。もちろん、やる以上はがっつり応援はしますけどね。

後、このSNSシャッフルで吾郎さんが残ってMCをしていましたが、ゲストの皆さんのお話を聞く姿勢がすごく良くて、通常ならワイワイ、ガヤガヤうるさい時間になりそうなところを、皆が吾郎さんの話を聞き、それぞれが手を上げて発言するという非常に先生と生徒のような良い時間になったのを見て、ああ、吾郎さんはこういう大勢を相手にしても変わらず、吾郎さんらしいMCが出来るんだなと思いました。そういう意味では、もっと吾郎さんのMC力を試すのはありだと個人的には思います。

 

 

正月ということで、世界のトレンドは"A Happy New Year"という抜けるはずもない言葉が、食事ご招待というキーワードで一気に世界のトレンド第1位とはすごい!

私は当たりませんでしたけどね(ツイートもしてないけどw)

 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 22:15頃 エンディング 

 

色々な意見はありますが、以前だと大勢のゲストとは相性悪かった「ななにー」もそれなりに改善出来ている部分も見えてきたなと。ただ、お酒をというか、飲み始めてからグラスを手放さない姿はあまり印象が良くないと思うのでそこは意識して改善していってほしいと。もちろん、飲んでいてもお仕事は出来てしましたが、やや抑制が外れた部分もあって、見る人によっては不快感を抱きかねないかなとは思うので。

とりあえず、いろんな意見はあると思いますが、最終的に判断するのは制作する側です。すべての意見を取り入れるわけにもいかないでしょうし、取捨選択は制作する側にあると思うのです。ただ、その選択肢がなければ始まらないわけで、様々な意見があればぜひともAbemaTVに意見を届けて、視聴者が増えていく番組に出来ればいいなと思います。