【考える葦】

某男性アイドルグループ全活動期メンバーで、左利きな彼(稲垣吾郎)を愛でる会

『7.2 新しい別の窓 #6』

f:id:kei561208:20180512021320j:plain

 

今回も9月2日(日)17:00~翌24:15 に放送された『7.2 新しい別の窓 #6』のタイムスケジュール及び出演者関連のTwitterやブログを、そして簡単な感想を残しておこうと思います。  

 

 

 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 17:00 オープニング・氣志團シークレットライブ

 

⇒久々に冒頭からのシークレットライブ。雨になる予報に外だったのを室内に変更してのライブでしたが、当日はなんと雨は降らないというw しかし、ゲストが氣志團ということもあり、冒頭から大盛り上がり。しかし『雨あがりのステップ』は吾郎さん、剛くん、慎吾くんの3人の歌ではあるものの、こうやってゲストや観客の皆さんと一緒に歌って盛り上げて、より成長していく歌なんだなあと改めて思うので、機会があればどんどんゲストの皆さんたちと歌ってほしいなと。そしてきちんと『雨あがりのステップ』も生演奏してくださった氣志團の皆様には本当に感謝です。

 

 

 

 

 

 

f:id:kei561208:20180621012743p:plain 氣志團と夏の思い出作り 

 

氣志團さんというと綾小路さんとなりますが、他のバンドメンバーもシャイで可愛らしい方々だというのが伝わったちょっぴり駆け足だった夏の思い出作り。「ななにー」にゲスト出演してくださるだけで嬉しいのですが、それぞれ皆さまのキャラもきちんと出て、好きになるゲストが多いのもこの番組の良さだと思います。

 

 

 

 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 18:00頃(予定) YouTuber草なぎ、V.Iと奇跡の瞬間の撮影 

 

⇒それぞれゲームを4人連続でクリアしていくのですが、MCを務める天野くんですら「私はこのゲームを盛り上げる術を知りません」と言わしめるほどグダグダの中、卓球ゲームでは直接当てるのもありと言われた瞬間、ゴルフ理論でピンポン玉を4連続的に直撃させてゲームクリア(?)させる吾郎様が素晴らしかったですw

 


ななにーwith V.I(from BIGBANG) 奇跡の瞬間を撮ろう!

 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 19:00頃(予定)新企画ななにーSNSディナー(ゲスト:東出昌大さん)

 

SNSバラエティということで、よりSNSを使った形を取ろうと今回、新企画ななにーSNSディナーになったと思うのですが、ゲーム性を強くした結果、ゲストとの会話がゲームに取られ、肝心なゲストとのお話がまったくできなかったわけではないものの、もう少しゲスト寄りに話を持っていったほうがいいんじゃないかなあと。それに1位を当てた人が食べられるということは、食べられない人も出てくるわけで、放送が長い分、吾郎さん、剛くん、慎吾くんの3人は食べられる時間を作ったほうがいいような気も。なかなか難しいところですね。 

netemosametemo.jp

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 20:00頃(予定)稲垣プレゼンツ企画・作家によるオススメ本 

 

⇒吾郎さんのこれまで積み重ねてきたものがこのような形で見られるとは、もうそれだけで感無量です。西さん、中村さんの作家さんにも、そして本をよく読む光浦さんとも出される本のタイトルに対応して、きちんと作家のお二人も盛り上げて、なおかつサクサクと進行もして。最後にゲスト出演くださった中村さんが当日誕生日だからとサプライズでお祝いをして、温かい番組だなあと。出来ればこのコーナーは続けていただけるとありがたいです。

 

 

 

18.09.01

9月2日、20時30分くらいから、AbemaTVの番組「7.2新しい別の窓」に出演します。こちらです。生放送なので、正式な時間はちょっとわからないです。

 

f:id:kei561208:20170413074603g:plain

18.09.02

観て下さった方は知ってると思うのですが、「7.2新しい別の窓」の番組で、バースデーケーキを頂きました。。。物凄く驚いて、物凄く嬉しかったです。新しい地図のお三方、番組スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

 

info.nishikanako.com

f:id:kei561208:20180621012743p:plain オールフリー・アウトドア3番勝負 

 

⇒「ななにー」を見ていると、スポンサーと契約したタレントによる提携は変わりつつあるんだなあと改めて思います。お互いがお互いに寄り添い、よりよい商品をよりよい形で紹介していく。今回のアウトドア3番勝負も楽しかったですし、この企画と連動してのキャンペーンも素晴らしく、サントリーさんもやはり感謝なのです。 

 

 


3連休はオールフリー ななにーアウトドア対決 稲垣吾郎 香取慎吾 サントリー

 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 22:00頃(予定)ゲスの極み乙女。ライブ

 

⇒いろいろあってバッシングされている人ですが、個人的感情はさておき、その才能は凄いと思いますし、改めてその才能が視聴者に伝わったライブだったのではないかなと。そして吾郎さんの声は川谷さんが作る楽曲に、そして川谷さんとの声にあってるなあと思うので、機会があればまた楽曲を提供していただけると嬉しいですね。

 

 

 

 

 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 22:30頃(予定)ななにー人狼ゲーム 

 

⇒前回までのスタッフの思惑を読むゲームになりつつあったのが、登場と同時にカードを引き、自分が平民であるか、騎士であるか、人狼であるかが決まるという内容に改善されていたのでよかったです。もうビジュアルが最高な騎士と、そんな最高のビジュアルでありながら、実は人狼を守っていたポンコツぶりも発揮するという一粒で二度楽しめる番組(え?)とりあえずですね、今後、放送するときには吾郎さんに炭水化物を与えてから人狼ゲームをお願いしますw

 

 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 24:15頃 エンディング 

 

⇒本当に回を重ねるごとに改善され、見やすく、楽しく、でもちょっぴりゆるゆるなところも残ってはいますが、いい番組へと成長していく「ななにー」ある一定数の視聴者は定まってきたように思えますので、後はこれをどう広げていくのかが大切ですね。

もちろん、回を重ねるたびに改善すべき点は出てきますので、一視聴者であると同時に「ななにー」を一緒に作っていくNAKAMAの一人として、AbemaTVさんには毎回きちんと要望を伝え、よりよい番組になっていけるといいなと思います。

docs.google.com

 

 

 

 

 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 視聴数ランキング(2018年9月2日付)

abema.tv