【考える葦】

某男性アイドルグループ全活動期メンバーで、左利きな彼(稲垣吾郎)を愛でる会

『7.2 新しい別の窓 #3』

f:id:kei561208:20180512021320j:plain

今回も6月3日(日)17:00~翌24:15 まで放送された『7.2 新しい別の窓 #3』のタイムスケジュール及び出演者関連のTwitterやブログを、そして簡単な感想を残しておこうと思います。 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 17:00 オープニング

 

なぜカトルドなのかとw オープニングの吾郎さん、剛くんのロハスコンビに癒されつつ、肉襦袢が大変そうなカトルドはこれから夏は止めてあげてと思いました。  

 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 17:10頃 オープニングカーでカトルド・トランプ氏と移動

 

前回の大人数による移動から今回は吾郎さん、剛くん、カトルドの3人というやりやすさ。いや、カトルドは絡みにくいw でも見やすくなってスッキリしたと思います。

 

<剛くんコント>

前回の吾郎さんの『クソ野郎と美しき世界』コントに続く第2弾。馬鹿馬鹿しさを振り切ってこそのコントでございました(でも身体には気をつけてね) 

 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 17:30 BMW縦列駐車選手権

 

やはり稲垣吾郎は笑いの神様に愛されているなと実感しました(知ってた)いや、真面目にやっていたのを笑いにシフトチェンジする見事さも大切ですよ。可愛かったし。←ここ重要!

 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 19:00 ブロガーゴロー

 

アメブロの先輩ブロガーさんと人気ブロガーについてお勉強するコーナーは、ある種『編集長 稲垣吾郎』の「GORO's Search」TV版でもあると思うので、吾郎さんの良さがぎゅっと濃縮されているコーナー。また視聴者の年齢層からいっても為にもなるコーナーでもあるので、これからも継続してほしいなと思います。

 

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 19:30成田緑夢

 

 

いつの間にやら出来ていた「ホンネニュース」3人のお仕事に関する情報をこれからも流してくれるのでしょうか。成田緑夢くんは前回の公約を果たしたか云々ということで出演でしたが、ゴルフ好きな吾郎さんがしっかりゴルフを知らない視聴者にもわかりやすく説明していたのが良かったです。

 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain ユーチューバ―草彅 

  

剛くんの舞台『バリーターク』組(クルミちゃん付)によるコーナー。松尾さんが積極的に町の人たちと交流をし、剛くんはマイペース、そして白井さんは人見知りで立ち入れず。この見事なトライアングルが良かったです。それにしてもこのコーナーがすいすいいけたのも松尾さんのおかげかと。キャラとしてもいいので1回だけに終わらず、人狼ゲームとかに出演していただくのも面白いかと。あ、人狼ゲームなら演技力と同時に頭脳戦でもあるので、白井さんも面白いかもしれないですね。

 

 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 20:30 SNSマジック

 

これは本当にチャレンジというか、マジックを生でするメイガスさんも凄いですし、それを放送する側も凄いなと。カメラワークも含め、きっと事前の練習は何回もされたんだろうなと思うと無事の成功は拍手喝采ですし、またそのマジックの内容も素晴らしかったです。

 

 

 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 22:00 スペシャルライブ(ゲスト:水曜日のカンパネラさん)

 

コムアイさんが頭の中で思う世界をそのまま表現する。アーティストとしては素晴らしい番組だと思います。それにしても以前からわかってはいましたが、吾郎さんの声は本当の女性と合いますよね。今回のコムアイさんとも相性がよかったです。そして何より『雨あがりのステップ』を吾郎さん、剛くん、慎吾くんで歌っていたところ、コムアイさんが飛び入り参加という形で一緒に歌ってくださったのが良かった。この曲は3人でというよりは大勢のアーティストと一緒に……というのが楽曲コンセプトからも似合うのかもしれません。次回も、ゲストの方にも一緒に歌っていただけたらなと。

 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 22:30 人狼ゲーム

 

人狼ゲーム 1回戦】     


人狼……関根・剛
騎士……歌広場・菊地
平民……津田・渡辺・宮川・吾郎・慎吾

1日目・追放会議→歌広平民残り:菊地・津田・渡辺・宮川・吾郎・慎吾)
(騎士・菊地→吾郎)
1日目・捕食→慎吾平民残り:菊地・津田・渡辺・宮川・吾郎)
2日目・追放会議→関根人狼残り:剛)
(騎士・菊地→宮川)
2日目・捕食→菊地平民残り:津田・渡辺・宮川・吾郎)
3日目・追放会議→剛

《市民WIN》

 

人狼ゲーム 2回戦】     


人狼……津田・慎吾
騎士……不明
平民……歌広場・菊地・関根・渡辺・宮川・吾郎・剛※うち2人は騎士

1日目・追放会議→菊地平民残り:歌広場・関根・渡辺・宮川・吾郎・剛)
1日目・捕食→関根平民残り:歌広場・渡辺・宮川・吾郎・剛)
2日目・追放会議→稲垣平民残り:歌広場・渡辺・宮川・剛)
2日目・捕食→歌広平民残り:渡辺・宮川・剛)
3日目・追放会議→慎吾人狼残り:津田)
3日目・捕食→渡辺平民残り:宮川・剛)
4日目・追放会議→剛平民残り:宮川)

人狼WIN》

 

吾郎さん、カッコいい(以上です)

しかし、格好いいから処刑されるってw 前回が初心者だらけだったのもありますが、今回は経験者も増え、より人狼ゲームの面白さが伝わってきたように思います。1回戦目は誰が人狼か、騎士か、平民かを視聴者には伝えて放送し、2回戦目はそれを伝えず、誰が人狼かを当てるクイズ形式にしたのもSNS参加型バラエティらしいなと。ただ、その視聴者による人狼投票結果が公開されることによって、ゲームのバランスが崩れるのはちょっと気になります。というのも、視聴者投票は吾郎さんが言ったように「この人が人狼だったら面白いな」という票がかなりを占めているからです。ゲーム的にこの人が人狼だ!ではないので、ちょっとここら辺も工夫が必要なのかもしれません。後、メタ的にそろそろ吾郎さんが人狼なんじゃという意見もあるので、スタッフもそこは考えないと。次回の吾郎さんもあっという間に処刑で終わっちゃいそう。

 

 

 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 24:15頃 エンディング 

 

第1回より第2回、第2回より第3回。視聴者から寄せられる意見も取り入れ、なおかつ番組としてやりたいこともきちんと積み上げ、回を重ねることに番組としてもしっかりとした形となって、充実してきたように思います。ある種、色んな可能性を秘めた番組でもあると思うので、AbemaTVとしてもチャレンジをしつつ、吾郎さん、剛くん、慎吾くんの3人も色んな可能性を模索しながら手探りで続けていると思うので、視聴された方も意見がありましたらぜひ番組宛にお願いします。皆と一緒に作り上げていく番組、それが『7.2 新しい別の窓』ですから。

 

 

#ななにー 今日も楽しかったょ 次回は 7月1日だょー 7月は 何すんのかな?楽しみみ

香取慎吾さん(@katorishingo_official)がシェアした投稿 -