【考える葦】

某男性アイドルグループ全活動期メンバーで、左利きな彼(稲垣吾郎)を愛でる会

『7.2 新しい別の窓 #5』

f:id:kei561208:20180512021320j:plain

 

今回も8月5日(日)17:00~翌24:15 まで放送された『7.2 新しい別の窓 #5』のタイムスケジュール及び出演者関連のTwitterやブログを、そして簡単な感想を残しておこうと思います。 今回は8月3日(金)から吾郎さんが京都劇場にて舞台「FREE TIME, SHOW TIME『君の輝く夜に』」を上演しているのもあり、全編京都ロケです。

 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 17:00 オープニング

 

いや、もう開始早々京都駅が凄いことになっており、混乱を極めた感じもしていましたが、逆にいうと東京がいかに芸能人がいる世界に慣れ親しんでいるのかを実感。そしてまさかの京都市長さんも登場し、市長さんの全面協力によってロケが行われることに。このななにーによる京都ロケの成功如何によっては、地方ロケのモデルケースになるのかもしれないですね。 

 

 

 

 

 

www.facebook.com 

www.facebook.com

www.facebook.com

 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 17:55 稲垣吾郎「今一番会いたい女性」

 

 

以前より中村江里子さんのブログはよく読んでいる、参考にしていると語っていた吾郎さんでしたが、この生放送中のすらりと普通に収録のように交わされる会話の自然さに本当に参考にされているんだなというのが伝わってきました。いや、でも本当に生放送とは思えない会話のやりとりでした。

ameblo.jp

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 18:30 インスタ映えスポット旅
 

 

人力車に乗って京都という風景が本当に素晴らしかったです。先頭は剛くんと慎吾くん、その後で吾郎さんと安寿さん、そして北村さんに中島さん……といった並び。これはカメラに映る関係なので仕方がないとは思いますが、女性ゲストそれぞれと剛くん、慎吾くんという並びでも良かったような。いえ、吾郎さんと安寿さんの並びで大満足ですよ、もちろん。

 

 

 

www.facebook.com

f:id:kei561208:20180206235217j:plain しんつよCM発表会
 

  

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 20:00 名取さん行きつけのお店でおもてなし

 

名取さんにさり気に3人の代表として扇子を購入していた吾郎さんさすが。 そしてやはり食事制限をしているのか、食は控えめな吾郎さん。その分、がっつり慎吾くんが食べてくれるのでありがたいですよね。

 

 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain CM発表会&アンファー本社訪問

 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 成田緑夢 応援企画第3弾! 武井壮と運動能力対決 

 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 21:00 夏川りみスペシャルライブ 

 

京都の世界遺産の一つである下鴨神社にて、8月17日(金)から9月2日(日)まで糺の森にて行われる「光の祭」を一足お先に見せていただく形でライブ開始。幻想的な雰囲気の中、夏川りみさんの美しい声が響きます。吾郎さんの美しい「少年時代」もまた聴けて満足です。

www.teamlab.art

f:id:kei561208:20180206235217j:plain YouTuber草なぎ対決

 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 22:30 人狼ゲーム 

 

前回より危惧していたとおりの展開というか、それぞれの言動から人狼を読み取るというよりは、スタッフの思惑を読み取るゲームになりつつあるような。そしてこれまでに人狼になったことのない吾郎さんがまず疑惑に上げられ、あっさりと処刑台へ……まあ、実際に人狼だったんですけれどもね(1回目は)というか、吾郎さんの嘘がつけない部分ががっつり出てしまったなとw

後はこのスタッフの思惑云々を抜きにするためにも、スタッフも誰が市民で、誰が人狼か、そして騎士かはわからないようなゲーム展開にしていただけるのが一番いいんじゃないのかなとは思います、はい。そして名取さんは最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 24:15頃 エンディング

 

 

酷暑の中、全編京都ロケでしたが無事に終了してまずはホッと一安心。吾郎さん、剛くん、慎吾くんはもちろん、ゲスト出演してくださった皆様も本当にありがとうございます。特に舞台チームの安寿さん、北村さん、中島さんの3人は舞台を終えた後にさらにロケにまでお付き合いしてくださいまして感謝です。

そして細かい部分は多少ありますが、全編通してとても面白かったなと思います。いや、だからといってスタッフ自らが神回というのはちょっとダメだと思うけれど(ここだけの話ねw)このクオリティを9月、10月と続けてほしいですね。

 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 視聴数ランキング(2018年8月5日付)

abema.tv