【考える葦】

某男性アイドルグループ全活動期メンバーで、左利きな彼(稲垣吾郎)を愛でる会

『東京BTH』視聴した後は(レビュー篇)

f:id:kei561208:20181019191613j:plain

 

12月7日(金)よりAmazonプライムビデオにて一挙全10話配信されている吾郎さん主演のシチュエーションバラエティドラマ『東京BTH〜TOKYO BLOOD TYPE HOUSE〜』ですが、よろしければ視聴された後はレビューをお願いします。

レビューはその動画を視聴された方の感想です。当たり前ですがその作品に人気があれば多くのレビューが、人気が少なければレビューは少なく、また作品の評価が高ければ☆の数が多く、悪ければ☆の数が少ないというこれから観ようとする人の目安になります。例えばレビューの数が多くても、☆の数が少なければ"見てみたけれど、あまり面白くなかったのかな?"という感想となり、見てみようという気がそがれてしまうわけです。書き方は簡単。

 

f:id:kei561208:20181211000316j:plain

 

作品タイトル下にある、もしくはの横にある(数字)をクリック。

 

f:id:kei561208:20181211000432j:plain

 

「カスタマーレビューを書く」をクリック。

 

f:id:kei561208:20181211000652j:plain

 

自分が思うの数をクリックすると、その数が黄色いに変化。レビュータイトルをつけ、コメント欄には少なくとも30文字以上ご自身が感じた素直な感想を記載ください。

ただし、カスタマーレビューにはガイドラインがあります。記入する内容は下記に触れないようご注意くださいませ。

 

Amazonは多様な意見を尊重します。他のお客様の投稿に対して、同意できない場合があるかもしれません。投稿に同意できないことを表現することはガイドライン違反とはなりません。すべてのお客様に快適にご利用いただくため、他のお客様の意見を尊重してコミュニティにご参加ください。
※コミュニティの公平性を保つため、宣伝、販売促進、および勧誘(直接、間接を問わず)などの投稿や行為は禁止です。
※不快と感じるお客様を配慮し、性的な画像や表現を含む投稿を制限しています。
※知的財産や所有権を侵害する内容の投稿は禁止です。
※違法行為を誘発したり、支持したりする内容の投稿は禁止です。暴力、詐欺、違法薬物の使用、未成年の飲酒、および子どもや動物虐待など。
※営利目的の投稿であるとの理由により、ガイドラインに抵触すると判断されレビューが削除または拒否された場合、同じ商品について内容を修正したとしても再投稿することはできません。
Amazonで販売されている商品のURLやリンクのみ、レビューに記載可能です。
※同居のご家族による同じ商品のレビューの複数回投稿は禁止です。
※最良のお買い物体験を維持するために、異常なレビュー投稿を見つけた場合は、当該商品に関してレビュー投稿ができないように制限させていただくことがあります。

 

視聴回数はどれだけ多くの人にこのドラマを見てもらっているのか、人気の指針となるのでとても大事ではありますが、レビュー数も上記にありますように見てみようかなと思った人が実際に見るか、見ないかの参考とするものです。自分たちのレビューが、また1人の視聴者を誘う可能性もあるわけです。

『東京BTH〜TOKYO BLOOD TYPE HOUSE〜』はシーズン1とタイトルナンバーにつけられています。制作側は人気があればシーズン2、シーズン3と重ねていきたいと思っているでしょうし、実際、ドラマの内容からそれはいくらでも可能な物語です。そのためにもまずは次回作を制作していただける人気を得ることが大事ですので、ご協力いただければと思います。