【考える葦】

某男性アイドルグループ全活動期メンバーで、左利きな彼(稲垣吾郎)を愛でる会

『7.2 新しい別の窓 #2』

f:id:kei561208:20180512021320j:plain

 

『7.2 新しい別の窓 #2』のタイムスケジュール及び出演者関連のTwitterやブログを、そして簡単な感想を残しておこうと思います。

 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 17時00分~ オープニング

 

3人からの重大発表がAbemaTVと連動する中での「ロト&ナンバーズ」の新CMキャラクター発表会になるとは。SNSと連動する番組ということで、発表会でのムチャ振り的な3人への質問を視聴者に募集していましたが、心が広い宝くじ公式さんに感謝です。

  

 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 17時30分頃(予定)~ アレクシス・レンと東京バス観光  

 

すでにタイムスケジュールに遅れが発生。そして場所移動も兼ねてバスに乗っての東京観光ではありましたが、正直一番グダグダだったかも。それぞれが前を向いているため、一番後ろにいるMC役となる天野くんもコントロールしにくかったでしょう。見栄え的にはロンドンバスがいいのかもしれませんが、実際に移動するならサロンバスのほうが良かったような。何より日本語が喋られないアレクシス・レンさんを中心にするならばもう少しゲストは少なくし、吾郎さん、剛くん、慎吾くんの3人が彼女を中心に出来る状態にしたほうがいいような気もします。第1回目もそうでしたが、タイムスケジュールが押してしまうのもあってか、ゲストに対して雑な部分が見えるのが気になります。

  

f:id:kei561208:20170413024747j:plain 剛くんTwitter&慎吾くんInstagram

 

 

 

 

 

#ななにー #SHINGO #香取慎吾 #alexisren #アレクシスレン #kissismylife

香取慎吾さん(@katorishingo_official)がシェアした投稿 -

 

 

#ななにー 今日もたのしー

香取慎吾さん(@katorishingo_official)がシェアした投稿 -

 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 19時00分頃(予定)~ 片岡愛之助と行きつけのお店でお食事

 

ようやく落ち着いてゲストとの会話を楽しめるようになった感じが。ワイン当てクイズやUFOの話なども楽しめましたが、3人も愛之助さんとの会話と食事を楽しんでいる様も良かったです。 

 

f:id:kei561208:20170413024747j:plain 吾郎さん、剛くんTwitter&慎吾くんInstagram

 

 

 

 

 

f:id:kei561208:20170413024747j:plain 愛之助さんブログ

ameblo.jp 

ameblo.jp

  

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 移動中収録 ブロガーゴロー企画「時短レシピに挑戦」 

 

北斗さんとそっち~さんのトリオが良かったです。また主婦の方には役に立つ内容なので、定期的にこのトリオで出演していただけると嬉しいかも。 

 

f:id:kei561208:20170413024747j:plain 吾郎さんTwitter&ブログ

 

f:id:kei561208:20170413024747j:plain 北斗晶さん&そっち~さんブログ

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 20時30分頃(予定)~ たけし軍団と禁断のホンネトーク 

かつて軍団一の武闘派といわれ、要危険人物と言われたのは枝豆さんでしたが、その枝豆さんが一番客観的、冷静な目でコメントをするというのが一番の驚きで、同時に水道橋博士が違う意味で一番危険人物だったという(知ってたけどw)

ちょっと冒頭部分はかみ合わない部分が見受けられたものの、徐々に盛り上がってきたのでよかったです。

 

f:id:kei561208:20170413024747j:plain 剛くんTwitter&慎吾くんInstagram 

 

 

f:id:kei561208:20170413024747j:plain たけし軍団ブログ&水道橋博士Twitter

ameblo.jp

ameblo.jp 

ameblo.jp

 

 

 f:id:kei561208:20180206235217j:plain 移動中収録 香取慎吾成田緑夢SPトーク 

 

素敵な対談でした。何といっても前向きな成田緑夢くんがいい。2020年のパラリンピック大会成功のためにも緑夢くんだけでなく、色んなパラスポーツ選手たちとの対談を入れていただけると嬉しいです。

 

f:id:kei561208:20170413024747j:plain 慎吾くんInstagram

 

 f:id:kei561208:20180206235217j:plain 22時分頃(予定)ななにーSP LIVE 

 

『KISS is my life.』も初披露ととても良かったんですが、2曲だけなのがもったいない。せっかく7.2時間あるのですから、ゲストさんが許してくれるのであれば、もう少しがっつりLIVEしてもいいのではないかと。

 

f:id:kei561208:20170413024747j:plain 慎吾くんInstagram 

 

#ななにー #kissismylife いかがでしたでしょうか????? @bokuriri #香取慎吾

香取慎吾さん(@katorishingo_official)がシェアした投稿 -

 

f:id:kei561208:20170413024747j:plain ぼくりりくんTwitter

 

 

 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 22時30分頃(予定)~ ななにー人狼ゲーム

 

タイムスケジュールのしわ寄せがここに来てしまい、視聴者によるSNS参加もなくなり、一部ゲームのやり方も変わった可能性もありそう。3日目の追放会議ではプレイヤーがルールを把握してきたのと、それまでと違い、会議に時間を取ってくださったのもあり、人狼ゲームの醍醐味ががっつり出ていてとても面白かったです。特に慎吾くんが人狼と理解した瞬間からの吾郎さんの表情と言葉は見もの。次回以降は慎吾くんも理解した上で参加するでしょうから、しっかりと時間を取って人狼ゲームをプレイしてほしいです……剛くんは頑張って(おい)

 

f:id:kei561208:20170413024747j:plain 剛くんTwitter&慎吾くんInstagram  

 

 

f:id:kei561208:20170413024747j:plain 人狼ゲーム出演者Twitter&ブログ 

 

 

 

 

 

 

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 24時00分頃(予定)~ フィナーレ

 

この他にも映画『クソ野郎と美しき世界』のパロディでピアニストゴローのコントが途中、途中差し込まれ、そのくだらなさが楽しかったです。ただ、まあ、映画を観ていない人にはよくわからないコントになったかもしれませんが。

あっという間の7.2時間。もちろん、まだまだ改善すべき個所は多々あるとは思いますが、第1回放送よりはよりテンポよく楽しめたと思います。この番組は皆で作り上げていくSNSバラエティですので、改善してほしい部分、よかった部分などありましたら、AbemaTVなどに伝えてほしいと思います。

6月の第3回がさらに楽しめるよう、そしてその楽しさが口コミによって広がり、より多くの視聴者に見ていただけるようになること。それが何より一番今の彼らにとっては大事なことだと思いますので、皆様どうかよろしくお願いします。

そして第3回目の「通知を受け取る」のクリックをお忘れなく♪

abema.tv 

f:id:kei561208:20170413024747j:plain 慎吾くんInstagram 

 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain おまけ

 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 番組関連ネット記事

www.tvlife.jp

www.m-on.press

thetv.jp

www.barks.jp

abematimes.com