【考える葦】

某男性アイドルグループ全活動期メンバーで、左利きな彼(稲垣吾郎)を愛でる会

『THE TRAD』Day35(2019.12.02放送分)

f:id:kei561208:20190930135129j:plain

 

“上質な音楽を、じっくり味わう。”をコンセプトとした『THE TRAD』12月2日(月)の35日目レポを簡単ながらUP。

 

【2019.12.02 Day35】

f:id:kei561208:20190901165449j:plain 高橋みなみの これから、何する?』クロストーク
へそくりの話で冬コートのポケットからたくさんの1万円札が出てきた吾郎店長w

PM15:00~

稲垣「ようこそ、いらっしゃいませ。本日もオープンしました、レコードショップ“THE TRAD”へようこそ。店長の稲垣吾郎です。今日は朝から慌ただしい年末を感じさせるような激しい雨が降っていましたが、そんな師走最初の月曜日。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。今日は1996年のこの曲から聴いていきましょう」

M1 I Want You / Savage Garden

⇒日曜日に放送された「ななにー」について。筋肉痛について問われ、ちょっとお尻がと吾郎店長。40過ぎに出来た子どものために運動会に出るお父さんみたいになっちゃってと。当初は7割ぐらいでやろうと思ったら、最初の50m走で剛くんに負けてそれが最後まで響き、本気を出してしまった吾郎店長w

f:id:kei561208:20190901165449j:plain 『TODAY’S MUSIC RECOMMEND』
本日は、「世界中のファンを魅了するジャパニメーションサウンド」特集

M2 GHOST IN THE SHELL ARISE / Cornelius
M3 Tank! / Seatbelts
M4 More feat.Anderson.Paak / Flying Lotus
M5 Beautiful World - zPLANiTb Acous / 宇多田ヒカル

 

f:id:kei561208:20190901165449j:plain 『本日のテーマ:“私の海外で遭遇したびっくり体験”』

・ダイビングでパラオに行ったとき、親日国でインストラクターさんが演歌を聴いていた。好きな歌手は吉幾三さん⇒吾郎店も20代で初めてバリ島に行ったとき、民族音楽が流れてくるかと思ったら車に乗ったらバリバリのハウスやテクノが流れてきて驚いた。
インドネシアで買い物のおつりがお菓子だった。細かいおつりがないとキャンディーなどで代用するのが普通らしい⇒いいの? でもタクシーの方とかは飴とかよくくれるよね。でも食べたくないときどうするの?

スコットランドをドライブ中、牛と羊の大群に1時間待ち⇒1時間は長いねえ。信号10分ぐらいでイライラしているのに待てない。
・イタリアに行ったとき、歩きながら7回ぐらいくしゃみをしていたらすれ違いざまに「God Breath You」と立て続きに言われた。本当に見ず知らずの人にも声をかけるのだと思った⇒魅力的だからですよ。私、姉とイタリアに行きましたが、1回も口笛をかけられなかった by吉田店員

~ ニュース&トラフィックレポート~ 

M6 baby driver / GOMES THE HITMAN

f:id:kei561208:20190901165449j:plain 『本日のテーマ:“私の海外で遭遇したびっくり体験”』

・大学の卒業旅行で初めての海外でイタリアに行ったところ、結構年配のおじいちゃんに真っ赤なオープンカーに乗っていかない?と誘われた⇒いいなあ(吉田店員)
・20代でグアムに行ったときのこと。朝にバイキングにホテルのレストランに行ったら、入り口のウエイターさんに「You are beautiful」と言われ、キスされて思わず「Thank you」と返した⇒(吉田店員に)グアム行きましょう。
あぐりずむ~

f:id:kei561208:20190901165449j:plain 16:00~『MUSIC SELECTOR』

M7 Skindo - Le - Le / akiko
M8 The Offbeat of Avenues / The Manhattan Transfer
M9 冬の桜 / 吉田兄弟

トラフィックレポート ~ 

f:id:kei561208:20190901165449j:plain 『CULTURE MAP』ゲスト:寺田直子さん

トラベルジャーナリストとは国内外の取材に行って記事にするのですが、トレンドや最新情報だけでなく、記憶に残るような自分らしいスタイルのより奥深い旅が出来るようお手伝いが出来ればと取材しているとのこと。自宅には泊まる感覚でほぼほぼ、毎月旅行に出かけているそうです。ちなみに吾郎店長はインドに行ってみたい&旅行に行くと別部屋に連れていかれてしまうそうです。寺田さんオススメはバルド三国、特にラトビア首都リガでラトビアアールヌーボー建築が素晴らしいとのこと。2020年はラジオ番組のロケ企画で海外旅行をねじ込もうとする店長と店員の2人なのでしたw

M10 Le tour du monde / Pierre Barouh
M11 Love You To / The Beatles

M12不便な可愛げ feat アイナ・ジ・エンド(BiSH) / ジェニーハイ

トラフィックレポート ~ 

f:id:kei561208:20190901165449j:plain  『本日のテーマ:“私の海外で遭遇したびっくり体験”』

・グアムで車を国産車か外車のどちらにしますか?と言われ、外車にすると伝えたところ、現地に行くと日本車があってビックリした⇒沖縄や北海道に行ったときは借りるかな。
f:id:kei561208:20190901165449j:plain 『エンディング』
吾郎「本日の“THE TRAD”、クローズのお時間です。お相手は店長・稲垣吾郎と」

吉田「専属店員の吉田明世でした」
吾郎「それではまた明日、午後3時にお会いしましょう」
吉田「さようなら」
吾郎「さようなら」

www.tfm.co.jp