- 考える葦 -

某男性アイドルグループ全活動期メンバーで、左利きな彼(稲垣吾郎)を愛でる会

11月2日21時 AbemaTV『72時間ホンネテレビ』

怒涛の休日は、穏やかな青空が広がる朝に始まった。

 

 

【AbemaTVとは】 
AbemaTV(アベマティーヴィー)は、PC・スマートフォン向けのライブストリーミング形式であるインターネットテレビ(放送事業者ではない)。サイバーエージェントテレビ朝日が出資して設立した株式会社AbemaTVが運営している。
Wikipedia『AbemaTV』より

 

もし動きがあっても10月16日の本格始動からだろうという思い込みの中、突然の情報に騒然とし、一気に活性化し始めます。これまでJ事務所のネット関連禁止のためにほとんど触れてこなかった「AbemaTV」という存在に、そもそも「AbemaTV」とは?と慌ただしいスマヲタ界。

さらに慎吾くんはすでにネット記事などで写真が公開されていますが、まさかのここで吾郎さん、剛くん、慎吾くん3人の写真が解禁されているという事実……というか、マジで久々のメガネなし吾郎さんのお姿を拝見し、その可愛らしさに眩暈が。皆様、知っていらして。あの人、あれで今年の12月になれば44歳になるんですって(震え)

その「AbemaTV」で14時から放送された内容はといえば、

 

 

日時:11月2日(木)21時00分~11月5日(日)21時00分

チャンネル:AbemaTV SPECIALチャンネル

 

【番組概要】
「AbemaTV」に稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾が出演決定!!
新たなスタートをきった3人が、72時間ぶっ通し生放送に挑む!丸々3日間、視聴者の皆さんの声にホンネで応えていきます。

自分たちの声で「ありのまま」を伝えるため…ついに3人がSNSを解禁!
Twitterをはじめるだけでなく、なんと「インスタグラマー香取」「ブロガー稲垣」「YouTuber草彅」が始動!各SNSで3 人の「ありのまま」を発信していきます!
11月の3連休、あなたも何が起こるかわからない前代未聞のこの大事件の目撃者になる!番組に関する情報はAbemaTV公式Twitter(@AbemaTV)で随時お届けしますので、お見逃しなく!

 

というわけで、「AbemaTV」というこれまで出演することが出来なかったインターネットテレビに72時間生放送で出演という展開に加え、吾郎さん、剛くん、慎吾くんがそれぞれにTwitterやブログ、インスタグラム、YouTubeという各SNSを駆使し、自分たちの本音を発信していく形を取ることに。

それぞれのTwitterアカウントのフォローなど、目に見える形での数字も大切ですので、よろしければ各SNSのフォローをお願いします。

※各種SNSにつきましては、『新しい地図』公式HPからのリンクをご利用ください。

ちなみに吾郎さんのAmebaブログでは、投稿があった際のコメントはもちろんのこと、「読者数*1"いいね!"などの数字も大切になっていきます。こちらに関してはアメーバID*2が必要となりますので、もしよろしければ新規登録でアメーバIDを取得し、まずは吾郎さんのブログの「読者になる」を申請してみてはいかがでしょうか。⇒https://www.ameba.jp/ 

f:id:kei561208:20170523013943j:plain 読者登録の仕方

アメーバIDを取得したら、吾郎さんのブログへ行って「読者になる」をクリック。

f:id:kei561208:20170925081233j:plain

 

f:id:kei561208:20170523013943j:plain 読者登録の種類を選択

f:id:kei561208:20170413024747j:plain 「相手に知らせず読者になる」

読者になったことを相手に知らせず登録できます。更新通知をメールを受け取りたい方は、下にある"メールでの更新通知を受け取る"にチェックを入れてから「読者に登録」を押してください。

f:id:kei561208:20170413024747j:plain 「相手に知らせて読者になる」
読者になる相手にメッセージを送り、読者登録の申請。承認を得ると、相手のブログサイドバーにある「読者一覧」と、自分のブログの「お気に入りブログ」にリンクが掲載されます。また、更新通知をメールを受け取りたい方は、下にある"メールでの更新通知を受け取る"にチェックを入れてから「読者に登録」を押してください。

f:id:kei561208:20170523013943j:plain 読者登録が完了

読者登録が完了すると、ご自身のマイページにある"チェックリスト"の項目にブログの更新情報が表示されますが、投稿が一つもない状態ですと表示されませんのでご注意ください。

※更新通知メールの受け取りを変更したり、読者登録の削除を行ったりは、「設定」>「各種設定」> 「読者の管理」>「読者になったブログ」から行えますのでお試しください。

ちなみにAmebaブログにはアメンバー限定公開」という、そのブログのアメンバーのみ投稿が読むことができる機能があります。実際に吾郎さんのブログに訪問しましたら、吾郎さんの写真をクリックしてプロフィールのページに移動し、そこにあるアメンバーになる」をクリックして申請ください。

 

なお、今回の「稲垣・草彅・香取 3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」見逃し視聴の対象外となります。「見逃し配信」とは、放送された番組を放送終了後も好きな時に視聴することができる機能のことですが、今回は対象外となるため、リアルタイム視聴のみと限定されます……72時間もリアルタイム(遠い目)

要は基本的には録画できない番組ですのでご注意ください、ということです。

そして夜にはさらなる仕掛けの発表が、

 

 

もう本当に吾郎さんが可愛いすぎる案件について許されるのであれば長々と語りたいのですが……というか、お泊りとはどういうことかね。

『新しい地図』の設立報告から怒濤のような日々ですが、考えたらこういう人たちでしたw とはいえ、想像している以上に早いスピードに困惑している部分もありますし、実際、このスピードに対して拒否反応を示している方がある一定数いらっしゃるのも理解しています。素早ければ素早いほど、アンチを生み出してしまう部分もあるとは思います。だからこそ、彼らのファンの皆さまにはより一層高らかにこれからの彼らへと応援の声を上げてほしいなと思います。

良くも悪くもメディアの注目を集めている今、その注目度を逆手にとってメディアを上手に使っての展開。このスタートダッシュで期待値を上回る数字となれば、これからの彼らの活動を応援する形になれるはずです。当日は盛り上げて視聴を、そしてコメントをたくさんして、彼らの背を押す応援をしていければいいなと思います。

⇒というか、よく考えたら私のブログ、記念すべき吾郎さんの初写真掲載でした✨

 

f:id:kei561208:20170523013943j:plain 関連ネット記事 

www.oricon.co.jp

www.oricon.co.jp

www.oricon.co.jp

www.oricon.co.jp

mdpr.jp

*1:読者登録をすることで、そのブログの更新情報をマイページの「チェックリスト」やメールで受け取ることができる機能

*2:無料