【考える葦】

某男性アイドルグループ全活動期メンバーで、左利きな彼(稲垣吾郎)を愛でる会

『27Hunホンノちょっとテレビ』

 

f:id:kei561208:20180103222833j:plain

 

2018年が開けて45分が経ち、AbemaTVによる27分だけの生放送『27Hunホンノちょっとテレビ』 が吾郎さん、剛くん、慎吾くんの新年のご挨拶よりスタート。

大勢のスタッフに、多くの機材に囲まれて開始された『72時間ホンネテレビ』とは違い、あるのは手元にぽつんと置かれたスマホ1台のみというw

:何かあんなに派手だったのにね、72時間)

今回はこの27分の間にいくつかの〇〇初めとしていこうという企画。まずは、

 

f:id:kei561208:20170523013943j:plain SNS初め

 

 

 

ただファンは知っている。剛くんはすでに生放送が始まる前にSNS初めを終えていることをw

 

f:id:kei561208:20170523013943j:plain 2018年書き初め 

【旨味】草なぎ剛
やっぱりね、「新しい地図」始めて、絵をね、描いていくから「描く」って書こうと思ったんだけど、それより一歩先に行って「旨味」とかって大事じゃないですか。やっぱりね、味を出していきたい、はい。もちろんね、技術も向上していかなきゃいけないんですけど、その中に自分らしさの味……(強制終了)
2018年1月1日(月)『27Hunホンノちょっとテレビ』より

 

【出会い】稲垣吾郎
僕はですね、「出会い」
はい、ちょっと字が汚くてごめんなさい。:それもね、実は考えた、実は)
そうですね、やっぱまあ、すべて「出会い」から始まるじゃないですか。僕らもそうですけど、これを見てくださっている皆さんもそうですし、でまあ、「72時間ホンネテレビ」のほうではまあ、ちょっともしもの結婚式をやらせていただいたりして、何かそういう色々な出会いもあっても。
2018年1月1日(月)『27Hunホンノちょっとテレビ』より

 

【笑】香取慎吾
2017年も笑えて笑顔になれたんですけど、2018年もね、もっともっと皆さんと一緒に笑いたいなあと。戌年なので犬っぽく書いてみました。
2018年1月1日(月)『27Hunホンノちょっとテレビ』より

 

f:id:kei561208:20170523013943j:plain 電話初め

3人でジャンケンをして、勝った人が誰かに電話をして"あけましておめでとうございます"を言うというシンプなゲーム。ジャンケンに勝ったのはあまり電話番号を知っている人がいない慎吾くん。山本耕史くんにいくのかと思いきや、"優勝おめでとう、森くん"と大晦日に勝利した森且行さんをご指名……が、"しかぁ~し、電話番号を知らない!!"ということで、連絡係の吾郎さんが森くんの携帯にかけることに。

 

:もしもし。
吾郎:もしもし。
:もしも~し。
森く~ん、あけましておめでとう!
:おめでとう!
後、優勝おめでとう!
:ありがとう。
やったね。
:やったよ。
吾郎:おめでとう、森くん。
慎吾:森くん、見てる?
:見てるよ、もちろん。
慎吾:マジでえ。今日のやつ、これってどんな感じで映ってる?
:遅れてるよ、今。
慎吾:ああ、放送とね、喋ってる声がね。
:そうそう。
:ああ、ディレイだ。
慎吾:今、この、あの自撮り棒のカメラとこの森くんに電話している番号が映んないようにって両方の仕事をね、俺が全部やらされている。
:本当?
慎吾:でも、このこっちをね(スマホ)、2人に渡すのが不安なの。ここに電話番号が出てるから……ちょっとゴロちゃん(スマホを渡す)。
吾郎:チラッ、チラッ(わざと画面を見せるフリw)。
:森くんさ、あの本当今日優勝して、あれ昨日だったんだっけ。
:そうそう、昨日だね、年明けたからね。
:ね、もう今年も、今年じゃあ日本一目指すの? やっぱり。
:頑張るよ。
慎吾:12月31日に優勝ってさ、格好よすぎないですか?
:いやあ、ねえ。本当、皆の力だよ。本当に。
:何かさあ、僕たちがさあ、あれだけど、72時間僕ら会った以降さ、成績結構いいよね、森くんね。
:そう、そう。本当に、本当にね、何ていうのかな。やっぱ力もらったというか、やる気になったというか、凄いよ。
吾郎慎吾:嬉しいねえ
慎吾:ずっ~と何年も目指しててなれない日本一は、2018はどうですか?
:ねえ、もう目指すしかないし。
慎吾:あの日本一の決定戦というのは1年に1回あるの?
:そう、1年に1回。
:へええ、俺らが見にいったやつだ。
慎吾:そうそう、僕らが2017年この間見にいったらさ、8位だったもんね。
:そう、焦ってね。
:惜しかったねえ。
吾郎:でもまたそこを目指してもらいたいし、僕らも見たいからね。
:うん、頑張っていくよ。
慎吾:何か嬉しいね。
:何かビックリ。画面と何か遅れてるんだけど。ずっと見ててヒロくんに電話するのかなと思ったら。
(爆笑)
慎吾:あのさ、森くんはどうして僕に電話番号教えないの?
:教……ええ、何で。
慎吾:でも、今ここに書いてあるやつだよね。
:そうだよ、そうだよ。そうそうメモっといてよ、じゃあ。
慎吾:ふ~ん、8が多いね。
吾郎:ダメだよ、言っちゃあ。
:言っちゃあダメだよお!
:8着ばっかなんだよ。
慎吾:嬉しいね。
:嬉しい。森くんの今年の目標の言葉はなんだっけ、「開」って。
吾郎:そうなの?
慎吾:そうなの?
:去年ね。去年の一言は「開」うん、そうそう開くっていう字で、うん、そう。
吾郎:2018年はどういう?
:「頂」
:そっか、フルスロットルで開けて、頂を目指すってことだね。
:うん。
慎吾:そっかあ、嬉しいね。電話初めで森くんと喋れるとは。良かったよ、ゴロちゃん、番号知ってて。
吾郎:そう、なぜか僕が知ってる。
:吾郎ちゃんとはね、よくね、連絡取り合うもんね。
慎吾:そうなの!?
吾郎:そうだよ。この間も話したもんね。
:そう。
慎吾:なん…どういうアレなの? 俺、人に教えないんだけどさ、森くん何で俺に教えないのかなあ…。
:うん、まあね、関係性もあるんだろうね。でも今年は何か、もう何か皆でもうちょっと交流深めてもいいんじゃないの、ねえ。
吾郎:そう、あれからね、お会いできてないからね、確かに。ちょっと…。
慎吾:やべえ。今ちょっとゆっくり喋っちゃって嬉しいんだけど、凄い時間ないみたい。
:そうだよね、そうだよね。
慎吾:森くん、ありがとうね。
:ありがとう。お互い頑張ろうねえ。
:うん、頑張ろうね、今年もね。
慎吾:お互い頑張りましょう。これを見てくれている皆さんに森くん一言。
:はい。え~と、今年も楽しいことをいっぱいして、あの~盛り上げよう。
吾郎慎吾:ありがとう。あけましておめでとう。
慎吾:じゃあねえ、番号は覚えちゃったから電話するよ。
:ヤダよ。
2018年1月1日(月)『27Hunホンノちょっとテレビ』より

 

f:id:kei561208:20170523013943j:plain 新情報初め

この「27Hunホンノちょっとテレビ」放送終了後の25時15分より、AbemaTVのEXTRAチャンネルで1回限りの完全ノーカット版『72時間ホンネテレビが再放送されることが決定! 

www.oricon.co.jp 

f:id:kei561208:20170523013943j:plain 歌初め

72時間ホンネテレビ』で生まれた楽曲「72」をこの後で吾郎さん、剛くん、慎吾くんが披露。2017年12月24日(土)に配信されると同時にすべてで1位をとることができた楽曲。配信と同時に「72」を振り付てみたも募集したので、そちらも披露。

 


72(Music Video)〜レコーディング風景ver.〜

※Abemaビデオは1ヶ月で視聴できなくなるため、今回は上記動画にて。

 

途中、音程が外れた人が約1名いましたがw、東京タワーが綺麗に見える寒空の下、しっかり生歌を披露してくれた吾郎さん、剛くん、慎吾くん。

あっという間に時間が過ぎ、エンディングとなっての会話で、今月は慎吾くんの誕生日だねから始まり、剛くんの思いつきがその後、予想外の展開に繋がっていきます。

 


【稲垣・草彅・香取が生出演!27Hunホンノちょっとテレビ】|見逃し視聴はアベマTVで公開中

 

f:id:kei561208:20170523013943j:plain キス初め

そんな中、突然に現れたのは『72時間ホンネテレビ』でお馴染みとなった男色ディーノさん。誰でも選んでいいと当初は慎吾くんを選び、剛くんに慎吾くんを押さえておいてと言っていたはずが、突撃してくる男色ディーノさんから逃れた慎吾くんに、襲われ、結局エンディングまでひたすら唇を奪われ続けた剛くん……ご愁傷さまでした。

※ちなみにキスはプロレス的と言いましょうか。当初はがっつりいきましたが、途中からは手で覆ったり、体勢でしているように見せてはいるもののそこまで激しいものではなく、お互いがバラエティとして盛り上げて見せていたのが凄いなと感心。そりゃ、男色さんよく使われるわけですよ。

mdpr.jp

2018年初笑いに相応しい、時間がないといいつつまったりとした、楽しそうな雰囲気が伝わってくる吾郎さん、剛くん、慎吾くんの27分生放送でした。たまたまではありますが、三が日にTV出演のない彼らが不足する分を『72時間ホンネテレビ』完全ノーカット版が補てんしてくださったような気がします。AbemaTVさん、いつも本当にありがとうございます。そして、これからもどうかよろしくお願いします。

 

f:id:kei561208:20170523013943j:plain 香取慎吾バースデー記念番組放送決定!」

 

 

f:id:kei561208:20170523013943j:plain 関連ネット記事

thetv.jp

thetv.jp

f:id:kei561208:20170523013943j:plain 2017年囲み取材(全文掲載)

www.huffingtonpost.jp