- 考える葦 -

某男性アイドルグループ全活動期メンバーで、左利きな彼(稲垣吾郎)を愛でる会

7月22日(日)10時からBS-TBS『稲垣吾郎“運命”に出会う。~ウィーン ベートーヴェンの旅~』放送決定

f:id:kei561208:20180710234228j:plain

 

稲垣吾郎“運命”に出会う。 ~ウィーン ベートーヴェンの旅~』
放送日:2018年7月22日(日)朝10時~ BS-TBSにて
<出演>稲垣吾郎清塚信也(ピアニスト)佐渡裕(指揮者)

ベートーヴェンとは一体 どんな人物だったのだろうか?
番組では、舞台「No.9」でベートーヴェンを演じる稲垣吾郎が、ベートーヴェンが生涯の多くを過ごした<ウィーン>で天才の足跡を辿ります。
1805年に初のオペラを演奏したアン・デア・ウィーン劇場、3年間生活していた(ウィーンから車で1時間ほどの保養地)バーデンの家など様々な場所を巡り、稲垣吾郎が知られざる“人間ベートーヴェンの魅力に迫ります。

気鋭のピアニスト清塚信也と日本を代表する指揮者・佐渡裕ベートーヴェンの音楽の魅力に迫るウィーンで行われたスペシャル対談も必見です。そして、この秋最大の注目作!舞台「No.9」の魅力もたっぷりお見せします!

新しい地図』2018.07.10「TOPICS」より

 

ちょっと前からヨーロッパに行ったと語っていた吾郎さん。TBS主催の舞台ということでひょっとしたらひょっとするかもと期待していた内容そのものの番組が放送決定!

まさにウィーンでベートーヴェンの足跡を一つ、ひとつ辿ってベートーヴェンへと思いをはせるわけですから、今回の舞台もまたさらなる期待が高まります。

まだBS-TBSでは番組案内はされていませんが、視聴方法等、ご確認されたい方は下記をご覧くださいませ。

 

www.bs-tbs.co.jp

ちなみに吾郎さんがラジオでヨーロッパに行ったお話をしたのは、 

kei561208.hatenablog.jp

ヨーロッパに行って白で美味しいリースリングをいっぱい飲んだというお話を最後のほうにしています。また番組でご一緒される清塚さんのTwitterでは、

 

 

 

 

吾郎さんと言えば以前、ショパンの足跡を辿る番組がありましたが、今回のベートーヴェンの足跡を辿る旅も今から放送が楽しみです。

 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 関連ネット記事

natalie.mu

www.cinra.net

spice.eplus.jp

kai-you.net