【考える葦】

某男性アイドルグループ全活動期メンバーで、左利きな彼(稲垣吾郎)を愛でる会

『編集長 稲垣吾郎スペシャル第2弾』放送決定!

f:id:kei561208:20170421145132p:plain

 

それは2018年6月6日(水)21時30分より放送の『編集長 稲垣吾郎』エンディングにて、事前に番組から告知されていた"そして、番組からの大事なお知らせもあります! ぜひ最後まで聴いてくださいね"について吾郎さんの口から。

 

吾郎「ここで大事なお知らせがあります。
え~、生放送第2弾、『編集長 稲垣吾郎スペシャル』が決まりました。お~、ありがとうございます。
6月の16日土曜日午後6時30分から7時30分まで、『編集長 稲垣吾郎』が役者・稲垣吾郎を大解剖する1時間。スペシャルゲストも登場します。
皆さんの周りの生の情報を、メールとTwitterでまた募集していきますので、はい、楽しみにしてください。
結構久々、この間からそうだよね。結構1年ぐらい経ちますよね。あ、1年は経たないか。1年経ってないんじゃない、ブログ始めたころですよね、そっかそっか。ねえ、夕方1時間なので、はい。皆さん、楽しみにしててください。またメールやTwitter何かでね、皆さんと一緒に繋がりながら、やっていきたいなと思いますので、楽しみにしててください

2018年6月6日(水)『編集長 稲垣吾郎 #75』より

 

というわけで、2018年6月16日(土)18:30~19:30 文化放送『編集長 稲垣吾郎スペシャル第2弾』放送決定しました! 当日出演くださるスペシャルゲストにつきましては、6月13日(水)の『編集長 稲垣吾郎』内にて発表される予定です。

ちなみに2017年12月17日(日)15:00~16:00にて放送された『編集長 稲垣吾郎スペシャル第1弾』ですが、その反響は大きく、

 

前回12月の特番では、吾郎編集長がツイートを紹介するなど生放送ならではのやりとりもあり、Twitterでも大反響。「編集長稲垣吾郎」「稲垣+joqr」「吾郎+joqr」「ストスマ」を解析ワードとして集計したところ、放送当日だけで1万3378ツイート、リツイート数は9770リツイート、のべ配信数は1593万5326回と非常に高い数字となった。

また口コミが広がり、当日と翌日の2日間は、合わせて1万7287ツイート、1万3583リツイート、のべ配信数1979万3700回に。生放送第二弾となる今回も高い反響が予想される。

 

このネット上での反響が第2弾へと繋がったのかなと思います。特に今回も6月11日(月)から6月17日(日)はラジオのスペシャルウィーク期間となります。今回の放送もまた第3弾、第4弾へと繋げていき、年2回ほどのスペシャル番組へと 定番化していけるといいですね。

 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 関連ネット記事

news.mynavi.jp

mdpr.jp

www.oricon.co.jp

www.barks.jp