- 考える葦 -

某男性アイドルグループ全活動期メンバーで、左利きな彼(稲垣吾郎)を愛でる会

3月17日『ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル』ゲスト出演!

TBSラジオで毎週土曜日22:00~24:00生放送で行われている『ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル』

 

f:id:kei561208:20180311020843j:plain

 

3月10日(土)の番組終了間際、次週の特集とゲストの告知で吾郎さんの名前が。

 

宇多丸「さて来週、来週の特集はまず先にじゃあ、この方からいこうか。来週の特集は、ゲストこの方です……稲垣吾郎さんです。
来ました~♪
はい、ということでね、あの稲垣吾郎さん。もちろんね、あの「新しい地図」として再出発されております、元SMAP稲垣吾郎さんなんですけど。
えっと「anan」「anan」で、えっと稲垣さんと何か一緒に対談特集、対談の記事みたいなのでもの凄い盛り上がってという話。そんときにあのいきなり稲垣さんが実はその“ガンプレイ”とか、“ガンアクション”映画がすごい好きで、非常にお詳しくてですね、あの一瞬盛り上がりかけたんですけど、ま、「anan」でこの話をするわけにもいかないよねって、え~、ぜひまたどっかの、じゃあ、次は僕のラジオ番組とかでどうですか?なんて話を実際に実現可能になったというね。え~ことでございまして、何とゲスト稲垣吾郎さんをお招きしての“映画と銃特集”いきたいと思います。

え~ということで、稲垣吾郎さんのお好きな、ま、ガンアクション映画というかね、銃の描写が特に印象的な作品と、まあ、後は私の作品とそれぞれベスト3ずつを上げてお互いこう薦め合うみたいな、前回のちょっと「anan」の特集に近いような感じでお送りする、え~、感じになるんじゃないでしょうか。
え~、残り3回。この番組、ろうそくは消えるときが一番明るいと言います。ね、ぜひぜひ稲垣吾郎さんをお招きしての“映画と銃特集”楽しみにしてください」
 

 

 

吾郎さんと宇多丸さんによる「anan」映画特集は2017年6月28日(水)に発売された

magazineworld.jp

こちらの特集では「夏に観たい映画」ということで、それぞれテーマ別にオススメ映画をピックアップ。それについてお互いへプレゼンし合う形で紹介していたわけです。一応、当ブログでも記事にしていますので、よろしければ参照ください。

 

kei561208.hatenablog.jp

また上の記事にもリンクさせてありますが、その発売後に放送された2017年7月1日(土)のTBSラジオ『ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル』でもちらりとその話題が出たため、そちらの書き起こしサイトを改めて紹介しておきます。

miyearnzzlabo.com

まさしくそのときに出た話題を実際に実現させたという。しかも宇多丸さんの『ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル』は今月末までで終了。4月からは平日18時から21時の生放送『アフタ−6ジャンクション』へと移行してしまうため、まさに滑り込みセーフの有言実行となったわけです。

17日の吾郎さんが出演する“映画と銃特集”コーナー「サタデーナイト・ラボ」は23時より放送予定とあります。ファンにとって吾郎さんのガンマニアぶりはすでに十分知っていることではありますが、改めて吾郎さんのそのマニアっぷりを1時間たっぷり多くの聴取者に聴いていただけるのは嬉しいですね。

 

www.tbsradio.jp

上記HPでは番組のメッセージも募集しています。ぜひぜひ、17日出演する吾郎さん宛に皆さまメッセージをお送りくださいませ。