【考える葦】

某男性アイドルグループ全活動期メンバーで、左利きな彼(稲垣吾郎)を愛でる会

『THE TRAD』Day23(2019.11.11放送分)

f:id:kei561208:20190930135129j:plain

 

“上質な音楽を、じっくり味わう。”をコンセプトとした『THE TRAD』11月11日(月)の23日目レポを簡単ながらUP。

 

【2019.11.11 Day23】

f:id:kei561208:20190901165449j:plain 高橋みなみの これから、何する?』クロストーク

PM15:00~

稲垣「ようこそ、いらっしゃいませ。本日もオープンしました、レコードショップ“THE TRAD”へようこそ。店長の稲垣吾郎です。お店に差し込む陽の光もすっかり西に傾き、茜色に輝くようになっています。今日の“THE TRAD”はこんな優しい音色の曲から聴いていきましょう」

M1 HONEY / 大橋トリオ

⇒11月11日はきりたんぽの日でもあることを聴き、きりたんぽを食べたくなった吾郎店長。能代に友だちがいて、そこのおばあちゃんの手作りのきりたんぽを年末に送ってもらって食べている吾郎店長ですが、硬めが好きなんだとか。吉田店員は崩れてひたひたになっているのがお好み。そしていつも食事の話になっている事実に気づく吾郎店長でしたw ちなみに記念日はあまり大切にはしない吾郎店長なのでした。

f:id:kei561208:20190901165449j:plain 『TODAY’S MUSIC RECOMMEND』
本日は「ヒットの法則 - 最新版 -!今、世界でアツイ「バイラル・スター」たち!」に注目

M2 Boy With Luv / BTS
M3 Old Town Road(feat.Billy Ray Cyrus)/ Lil Nas X
M4 Stupid(feat.Yung baby Tate)/ Ashnikko
M5 Pretender / Official 髭男 dism 

f:id:kei561208:20190901165449j:plain 『本日のテーマ:“私の記念日”』

・6年ぶり2人目の出産、子どもに記念日にメロメロ。最近だと子どもの前髪をカット記念⇒吉田店員の子どもも伸ばしている中、現状は和田アキ子さんの髪型w
・黒猫が来た記念日にちゅーるを上げる予定⇒飼ってる当時はちゅーるはなかった。あの甘いやつだよね?
・ワンコの誕生日。離れているため電話する⇒吾郎店長の実家でもトイプードルを飼っている。茶色、詳しくはわかんないw

~ ニュース& トラフィックレポート~

M6 おくまんこうねん / シャムキャッツ

f:id:kei561208:20190901165449j:plain 『本日のテーマ:“私の記念日”』

・お一人様とんかつ屋さんデビュー日⇒食べるときはやけどに気をつけてね。
・17歳のときに一人暮らしを始めた独立記念日⇒17歳は早いね。
・1月1日に映画記念日⇒下着を変える話から、赤いパンツでいくとw

あぐりずむ ~ 

M7 It's Ouur Time / Jonny P

f:id:kei561208:20190901165449j:plain 16:00~『MUSIC SELECTOR』

M8 Be My Baby / The Ronettes
M9 You've Got a Friend / Carole King
M10 Going Home / Mark Knopfler

吾郎「僕も一度、岩合さんに番組でお会いしたことがありまして、確かに猫目線でした。(目線が)下がるの。位置を低くですね。で、僕は基本的には猫には好かれちゃうんです。猫は自信がある。犬はたまになつかないときがあるんですよ。猫タイプかもしれない。猫は何か気持ちが通じるような気がして

トラフィックレポート ~ 

f:id:kei561208:20190901165449j:plain 『CULTURE MAP』ゲスト:大宮エリーさん

番組でガチで飲もうということになり、途中から大宮エリーさんは酔っぱらっちゃって、途中でお酒を吹いてしまった。それですごい凹んだエリーさん。帰り際に吾郎さんにかかってしまったかもしれないので“すみませんでした”と謝ったところ、ウィンドウを下げつつ、“すごい面白かった”と言われてすごくいい人だと。

M11 つぼみ(Live ver.)/ 原田郁子大宮エリー

音楽と朗読の劇をしている話から、興味がすごくあると吾郎店長。そして実際に大宮エリーさんの「虹のくじら」でお気に入りの部分を朗読(吾郎さんは約束を守ってくれる人だから by 大宮エリー

虹のくじら

虹のくじら

 

M12 ふたり with おおはた雄一 / コトリンゴ 

M13 Trap / 香取慎吾

トラフィックレポート ~ 

f:id:kei561208:20190901165449j:plain  『本日のテーマ:“私の記念日”』

・2月14日はプロポーズ記念日⇒おめでとうございます。人との記念だね。

f:id:kei561208:20190901165449j:plain 『エンディング』
吾郎「本日の“THE TRAD”、クローズのお時間です。お相手は店長・稲垣吾郎と」

吉田「専属店員の吉田明世でした」
吾郎「それではまた明日、午後3
時にお会いしましょう」

www.tfm.co.jp