【考える葦】

某男性アイドルグループ全活動期メンバーで、左利きな彼(稲垣吾郎)を愛でる会

『エイス・グレード 世界でいちばんクールな私へ』とシネマナビ

9月18日(水)発売【anan No.2168】の稲垣吾郎シネマナビ!では、『エイス・グレード 世界でいちばんクールな私へ』(2019年9月20日(金)全国公開予定)を紹介。

 

f:id:kei561208:20190920125158j:plain

 

《解説》
中学校生活最後の1週間を迎えたケイラは、“クラスで最も無口な子”に選ばれてしまう。待ち受ける高校生活に不安を抱える彼女は、SNSを駆使して不器用な自分を変えようとするが、なかなか上手くいかない。高校生活が始まる前に、憧れの男の子や人気者の女の子たちに近付こうと奮闘するケイラだったが……。(「映画.COM」より抜粋)

 


全米で社会現象!SNS時代の青春映画『エイス・グレード 世界でいちばんクールな私へ』

 

監督&脚本:ボー・バーナム
製作:スコット・ルーディン/イーライ・ブッシュ/リラ・ヤコブ/クリストファー・ストーラー
出演者:エルシー・フィッシャー/ジョシュ・ハミルトン/エミリー・ロビンソン/ジェイク・ライアン/ルーク・プラエル/ダニエル・ゾルガードリ/他
配給: トランスフォーマー
制作国:アメリ(2018年)
上映時間:93分

 

ここから先はシネマナビで紹介された映画『エイス・グレード 世界でいちばんクールな私へ』レビューに触れるため、“続きを読む”をクリックしてください。 

 

 

「泣かせようとしたり、シンデレラストーリーにはせずに、でも確実に、彼女はいい大人に育ってくれるだろうなと思わせる」ことに対し、それを「食べたことのない料理を食べたような余韻が残ります」と表現する素晴らしさ。
さらには自分に青春映画を勧めてくれた宇多丸さんの名前も出て、またいつか『anan』での映画対談でもいいですし、ラジオでもいいので、宇多丸さんとご一緒する機会があればいいなと願います。