【考える葦】

某男性アイドルグループ全活動期メンバーで、左利きな彼(稲垣吾郎)を愛でる会

『台風家族』とシネマナビ

9月11日(水)発売【anan No.2167】の稲垣吾郎シネマナビ!では、『台風家族』(2019年9月6日(金)全国公開中)を紹介。

 

f:id:kei561208:20190911235502j:plain

 

《解説》
鈴木一鉄と妻の光子は銀行から2000万円もの大金を強奪し、行方がわからくなっていた。事件から10年たったある日、いまだに所在がわからない両親の仮想葬儀で財産分与をおこなうため、鈴木家の子どもたちが集まる。どんな仕事も長続きしない長男の小鉄は妻の美代子、娘のユズキとともに10年ぶりに実家へ訪れ、長女の麗奈、次男の京介とともに、空の棺おけを2つ並べた見せかけだけの葬儀を始める。葬儀が終わった頃にインターホンが鳴り、間に合わなかった末っ子の千尋がようやく到着したかに思われたが、ドアの外に立っていたのは千尋ではない、チャラチャラした男だった。(「映画.COM」より抜粋)

 


映画『台風家族』予告編30秒

 

監督&脚本市井昌秀
製作総指揮:木下直哉
出演者:草なぎ剛MEGUMI中村倫也尾野真千子若葉竜也/甲田まひる/長内映里香/他
配給: キノフィルムズ
制作国:日本(2019年)
上映時間:108分(PG12)

 

ここから先はシネマナビで紹介された映画『台風家族』レビューに触れるため、“続きを読む”をクリックしてください。

  

 

長年、一緒のグループと働いてきた仲間であろうとリスペクトする気持ちが伝わってくる吾郎さんの良きレビュー。映画の見せるカットから役者それぞれに対する良きところを伝え、なおかつ愛すべきクソ野郎たちの映画ですねと端的に表現する素晴らしさ。
実に良き。