【考える葦】

某男性アイドルグループ全活動期メンバーで、左利きな彼(稲垣吾郎)を愛でる会

アニメ映画『海獣の子供』父親役で声優出演

f:id:kei561208:20190313124353j:plain

 

2019年6月7日(金)に公開される漫画家・五十嵐大介氏原作、そしてSTUDIO4℃が制作するアニメ―ション映画『海獣の子供』の主人公・琉花の父親で水族館に勤務する安海正明役に吾郎さんが出演することが決まりました。
五十嵐さんにとっては初の長編作品であり、漫画は第38回日本漫画家協会賞優秀賞、第13回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞に選ばれている。
先月末には声の主要キャストとして芦田愛菜さん、石橋陽彩さん、窪塚愛流さんが担当、そして音楽を久石譲氏が担当することが発表されていた。 

natalie.mu 

海獣の子供・あらすじ】海にほど近い、とある田舎町の夏休み。 中学生の安海琉花はハンドボール部の友人をケガさせてしまい、顧問から「夏休みの間部活へ来なくていい」と言われてしまう。ぽっかりと時間を持て余すことになった琉花は、ふと東京の海を見ようと思い立ち、電車に乗り込むが……。

 

そして本日追加情報として発表されたのが主人公・琉花の父親役で吾郎さん、娘とも夫とも関係がうまくいかない琉花の母親・安海加奈子役に蒼井 優さん、琉花が所属するハンドボール部の先生役に渡辺 徹さん、世界中を航海しながらジュゴンに育てられた兄弟「海」と「空」を見守る不思議な人物・デデ役に富司純子さんが決定。

natalie.mu吾郎さんのコメントがこちら。  

【琉花の父・安海正明(あずみまさあき)役/稲垣吾郎
この映画は、誰にとってもわかりやすい、単純明快なエンターテインメント作品というわけではありません。
大人が観ても考えさせられるような深遠さがあり、子どもが観たら理屈を超えたところで、感じるものがちゃんとある作品になっています。
僕も幼少の頃に観て「僕にはまだまだ分からない部分があるな」と思った映画でも、いまだに、ひとつのシーンやキャラクターの声が鮮明に脳裏に残っている作品があったりします。
この映画も、いまの子どもたちにとってそういう作品の一つになってくれたらいいなと思っています。

 

長編アニメーションの声といえば、2006年公開の『ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵』以来となりますが、吾郎さんの声のお仕事は多くのファンも望んでいたものなので楽しみです。

 


【6.7公開】 『海獣の子供』 特報1(『Children of the Sea』 Teaser trailer )

 

 f:id:kei561208:20180206235217j:plain 公式Twitter

 

 

 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 関連ネット記事

www.oricon.co.jp

www.fashion-press.net

movie.walkerplus.com

cinema.pia.co.jp

mantan-web.jp

www.cinra.net

entertainmentstation.jp