【考える葦】

某男性アイドルグループ全活動期メンバーで、左利きな彼(稲垣吾郎)を愛でる会

『BLOG of the year 2018』優秀賞受賞

f:id:kei561208:20190208223814j:plain

 

2006年からアメーバーブログで主催している『BLOG of the year』

『BLOG of the year』とは、著名人から一般の方まで、Ameba Blogの中で1年間で最も注目されたブログを選び、表彰するもの。2018年末にインターネット上で一般投票が呼びかけられ、その一般投票の結果にプラスして話題性、ブログ活用の先進性、独自性などの観点から審査を行い、それぞれ『BLOG of the year 2018』に相応しい「最優秀賞」「優秀賞」を選出。その「優秀賞」の1人として吾郎さんの名前が。

content.ameba.jp

◆『BLOG of the year 2018』受賞者

<優秀賞>稲垣吾郎:オフィシャルブログhttps://ameblo.jp/inagakigoro-official/

 

◇受賞理由
新しい地図」の活動に加え、映画や舞台など幅広い分野で活躍されている稲垣吾郎さん。昨年の「BLOG of the year 2017」ではフォロワー数が最も伸びたオフィシャルブログとして最優秀賞を受賞。そして2018年11月にはブログ開設から丸1年を迎えられ、年末に投稿されたブログ「僕の情景」では一年を振り返ってスタッフや大切な「NAKAMA」に感謝の気持ちを綴り、2万件を超える「いいね!」が集まりました。「稲垣吾郎さんのブログを読んで、暮らしに花を取り入れたり、心の余裕を持つようになりました」「優しい文章に癒され、私の生活の中に楽しみが増えました」など、稲垣さんが綴る美しい言葉や写真、そしてブログから垣間見える丁寧な暮らしぶりに支持が集まり、一般投票でも多くの票を獲得されました。

 

◇受賞コメント
昨年に続き2度目の受賞というのは読んでくださる皆さまのお力あってのことです。ありがとうございます。
ブログを通じて皆さまと繋がりを持てたことにより、僕の世界も今までにない広がりが出来ました。
日々のささやかな幸せの発見から大きな出来事まで共有させていただくことで、僕のブログを通じて読んでくださる皆さまが少しでも気持ちよく一日を過ごすことができたのなら、僕は幸せです。

 

プライベートの記憶がないというほど多忙だった2018年。それもあり、ブログ更新頻度は2017年よりも下がってしまいましたが、その分、中身が充実。受賞理由にあるように吾郎さんの丁寧な暮らしぶりが、彼の心持を形作るような柔らかで透明感のある文章に、そしてそれを彩る写真が掲載された吾郎さんのブログは、読む側の心まで浄化してくれそうなほどの心地よさ。

それはデビューした昨年の『最優秀賞』に続いての「優秀賞」が物語っていると思います。吾郎さん、昨年に続き『BLOG of the year 2018』優秀賞おめでとうございます。ブログを通じて読者とのコミュニケーションを楽しむことが結果、吾郎さんの世界もより広がっていくのだなあと。これからも無理のない範囲で、吾郎さんが吾郎さんらしいペースで楽しく、ブログを続けてください。楽しみに待っています。

 

f:id:kei561208:20180621011801p:plain 『BLOG of the year 2018』関連記事

www.cyberagent.co.jp

www.oricon.co.jp

news.mynavi.jp

mdpr.jp

mdpr.jp

mdpr.jp

mantan-web.jp

abematimes.com

www.billboard-japan.com