【考える葦】

某男性アイドルグループ全活動期メンバーで、左利きな彼(稲垣吾郎)を愛でる会

『BLOG of the year 2017』最優秀賞受賞

f:id:kei561208:20180209015318j:plain

 

2006年からアメーバーブログで主催している『BLOG of the year』

『BLOG of the year』とは、著名人から一般の方まで、Ameba Blogの中で1年間で最も注目されたブログを選び、表彰するもの。2017年末にインターネット上で一般投票が呼びかけられ、約8,000票という投票が集まったそうです。その一般投票の結果にプラスして話題性、ブログ活用の先進性、独自性などの観点を「Ameba」が審査を行い、それぞれ『BLOG of the year 2017』に相応しい「最優秀賞」「優秀賞」「特別栄誉賞」を選出。その「最優秀賞」の1組として吾郎さんの名前が。

 

■『BLOG of the year 2017』受賞者

<最優秀賞>稲垣吾郎

ameblo.jp 

◇受賞理由
2017年11月からブログを開始し、開設から約2ヶ月半で読者は50万人を超えるなど瞬く間に人気ブロガーとなり、2017年最も読者数の伸び率が高かったブログとなり、このたびのユーザー投票では最も多くの投票が集まりました。ブログでは、舞台の観劇や美術鑑賞などアートや芸術に造詣が深い稲垣さんのプライベートな一面や感性が垣間見え、美しい文章で綴られるブログには「初SNSとは思えぬほどの文章力と写真撮影の巧さに驚きます」「言葉の選び方がいつも美しくて、読んでいて癒されます」など、ブログで新たに知ることができた稲垣さんのセンスに多くの支持が集まりました。

 

◇受賞コメント
ブログを始めて間もないにも関わらず、長く続くこのような賞を受賞できて本当にうれしく思っています、ありがとうございます。ファンの方とのつながりをよりリアルに感じられるようになりましたし、そのつながりがありがたいです。これからもブログを読んでいただけたらうれしいです。

 

また『BLOG of the year 2017』の最優秀賞受賞に対し、藤田社長よりアベマトロフィーが贈られ、受賞インタビューが動画としてUPされていますので、よろしければご覧くださいませ。

 


稲垣吾郎さんインタビュー|BLOG of the year 2017 最優秀賞

 

2017年11月2日(木)より放送されたAbemaTVの72時間ホンネテレビの企画として始まった吾郎さんのアメーバーブログ。当初は番組企画に添い、現在、主流となっている1日に何回と更新し、アクセス数を増やしというやり方をしていましたが、その後、きちんと自分のペースに修正して更新するようになり、それからのブログに関しては言うまでもなく。お花やアート、そして日常のちょっとした気づきなど、その美意識に彩られた内容はシンプルながらにして確実に読む人への1滴のエッセンスとなって魅了し、日々、少しずつ、少しずつ読者数を増やして現在のところ、532,000人を超えました(2月8日23時過ぎの地点)

吾郎さんがブログをするようになって良かったと思います。これからもアメーバ―ブログという吾郎さんとNAKAMAたちとの交流の場を通じ、1人でも多くの人に稲垣吾郎という人物がどんな人なのかを知っていただければ幸いです。

本当に 『BLOG of the year 2017』最優秀賞受賞おめでとうございます。そしてこの受賞は今年だけのことではなく、来年、再来年と吾郎さんのブログが続く限りは受賞が続くよう、ファンの一人としても頑張って応援を続けていきたいと思います。

 

f:id:kei561208:20170523013943j:plain 『BLOG of the year 2017』吾郎さんブログ

ameblo.jp

f:id:kei561208:20170523013943j:plain 『BLOG of the year 2017』関連記事

news.ameba.jp

www.oricon.co.jp

mdpr.jp

news.mynavi.jp

nlab.itmedia.co.jp

e-talentbank.co.jp

f:id:kei561208:20170523013943j:plain 『BLOG of the year 2017』関連記事(2/13追加分)

2月13日に『BLOG of the year 2017』の取材インタビューが行われた記事がUPされています。内容的に吾郎さんのフラットさとクレバーさがよく伝わりますし、改めて稲垣吾郎という人への信頼が増す内容ですので、よろしければ目を通していただけたらと思います。 

www.oricon.co.jp

www.buzzfeed.com

www.huffingtonpost.jp

news.mynavi.jp

news.mynavi.jp

abematimes.com