- 考える葦 -

某男性アイドルグループ全活動期メンバーで、左利きな彼(稲垣吾郎)を愛でる会

シネマナビと『5パーセントの奇跡~嘘から始まる素敵な人生~』

1月10日(水)発売【anan No.2085】の稲垣吾郎シネマナビ!では『5パーセントの奇跡~嘘から始まる素敵な人生~』(2018年1月13日(土)全国順次公開予定)を紹介。

 

f:id:kei561208:20180109225831j:plain

 

《あらすじ》
先天性の病気により95%の視覚を失ってしまったサリー。5つ星ホテルで働くという夢を実現させたいサリーは、無謀にも目が見えないことを隠して一流ホテルで見習いをスタートすることに成功する。周囲からの助けも借りながら、持ち前の明るさと機転を利かせ、サリーは次々とホテルの研修課題をクリアしていった。しかし、完璧かに思えた偽装計画は、ある女性との出会いによって、徐々にほころびが出るようになってしまう。(映画.COMより抜粋)

 


『5パーセントの奇跡 ~嘘から始める素敵な人生~』

 

監督:マルク・ローテムント
脚本:ルート・トマ
原作:サリヤ・カハバッテ(原題:Mein Blind Date mit dem Leben)
出演者:コスティア・ウルマン/ヤコブ・マッチェンツ/アンナ・マリア・ミューエ/ヨハン・フォン・ビューロー/アレクサンダー・ヘルト/他
配給: キノフィルムズ
制作国: ドイツ(2017年)
上映時間:111分

 

ここから先はシネマナビに書かれた『5パーセントの奇跡~嘘から始まる素敵な人生~』について触れるため、"続きを読む"をクリックください。  

 

 

物語全体としては伏線がなさすぎる部分が気になったとはいえ、イコールでこの作品を否定するつもりは1ミリもないと吾郎さん。その理由には吾郎さんなりの確固たる考えがあり、吾郎さんの映画評には常にこうした吾郎さんなりの芯があり、それを元に評されているのが伝わってくるし、テキスト化する際にきちんとそれを入れ込んでくださる瀧井さんの取捨選択さも素晴らしい。