- 考える葦 -

某男性アイドルグループ全活動期メンバーで、左利きな彼(稲垣吾郎)を愛でる会

『新しい地図』本格始動!!

f:id:kei561208:20171017024149j:plain

 

『新しい地図』という吾郎さん、剛くん、慎吾くんのファンサイトが立ち上がった際に本格始動は2017年10月16日(月)という告知がありましたが、その告知どおり本日の午前3時ごろ、コンセプトムービー第2弾がUPされました。

 


新しい地図 本格始動

もう、この格好良さについては語る必要もないとは思いますが、本当に吾郎さんが格好良くて、特に最後振り向く吾郎さんには、吾郎担以外の方々も次から次にやられている模様で……もっと、吾郎さんの魅力に嵌ってもいいのですよ。とはいっても、個人的にはピアノの上にスピリッツを置く瞬間の苦み走った吾郎さんの横顔が一番好きですけど。第1弾がまさにコンセプトムービーとして強いメッセージ性を打ち出してきたかと思いきや、第2弾ではどちらかというとファンに向けたメッセージに近いように感じました。本当に相思相愛のタレントとファンって幸せですよね♡ 

そして本格始動はコンセプトムービー第2弾だけでなく、

 

f:id:kei561208:20170523013943j:plain 会員限定ページ「CHIZULOG」

普段見られない裏側をこっそり会員の方のみお教えてくれるという。もちろん、会員限定のページですから、そちらでUPされた画像は転載禁止となりますので注意ください。

 

f:id:kei561208:20170523013943j:plain 「#ぷっくりニュース」 

ファンが“思わず笑ったこと、癒されたこと、びっくりしたこと、感心したこと、うまくいったこと、気になったこと…などなど、心が動いた出来事を、ご自身のSNSからハッシュタグ「#ぷっくりニュース」をつけて、写真やイラストなどと一緒にご投稿ください”と投稿することで作り上げていくコンテンツ。
そのハッシュタグFacebookInstagramTwitterに投稿されたものの中から新しい地図が1日1投稿を「ぷっくりニュース」として選考し紹介。その投稿していただいたニュースの中から月ごとに「月間ぷっくり大賞〜Pukkuri Of The Month〜」を発表。さらにはその中から「年間ぷっくり大賞〜Pukkuri Of The Year〜」が決定される予定です。

 

受賞者にはささやかながらプレゼントもあるそうですので、盛り上げるためにも皆さん、頑張って投稿してみてはいかがでしょうか。

 

f:id:kei561208:20170523013943j:plain 2018年春映画公開!

彼らの手書きの「図」という漢字がキャラクターっぽいと「図っくん」というキャラクターを勝手に作り出し、ネットでファンが遊んでいたらいつの間にやら公式認定までされているという。その図っくんの案内によると来年の春公開の【新しい地図】NAKAMAと映画を作ることが決定!

そのタイトルは『クソ野郎と美しき世界』

kusoyaro.net

今のところ判明しているのはそれだけで、詳細についてはわかり次第、UPしてくださるということですので、これからの情報に期待です。

個人的にはタイトルからしてオリジナルだと思うので、優れたクリエイターの皆様方が吾郎さん、剛くん、慎吾くんという素材を映画という枠を使ってどう活かしていくのか非常に楽しみです。場合によっては単館系か、ネット配信も含めての可能性は高いとは思いますが、現状の原作ありきの映画界に何らかのきっかけを与えるような作品になればいいなとは思います。

とにかくいよいよ本格的始動を迎えた『新しい地図』

まずはレギュラーを始め、始動し出したプロジェクトを確実にこなし、彼らの足場を固め、現状、流動的なファンの数を確保することが大切だと思います。既存の動きを打破していくためには、それだけの覚悟は必要だと思いますし、彼らはとうに理解をした上で自分たちも、そしてファンの皆さんも楽しめるための道を模索し、歩き出しているのでしょう。 そのためにも必要なことは結果だと思いますし、目に見える形での数字でもあると思います。頑張って応援の声を、そして「#ぷっくりニュース」など参加できるコンテンツには皆さん参加して、目いっぱい盛り上げていければいいかなと思いますので応援よろしくお願いしますね。

 

f:id:kei561208:20170523013943j:plain 関連するネット記事

mdpr.jp

www.cinematoday.jp

www.buzzfeed.com