【考える葦】

某男性アイドルグループ全活動期メンバーで、左利きな彼(稲垣吾郎)を愛でる会

『THE TRAD』Day50(2019.12.30放送分)

f:id:kei561208:20190930135129j:plain

 

“上質な音楽を、じっくり味わう。”をコンセプトとした『THE TRAD』12月23日(月)の47日目レポを簡単ながらUP。

 

【2019.12.30 Day50】

f:id:kei561208:20190901165449j:plain 高橋みなみの これから、何する?』クロストーク
今の家に引っ越して12年ぐらい経つ吾郎店長。そしてたかみながグループとして初めて番組に来てくれたことを覚えている吾郎店長。

PM15:00~

稲垣「いらっしゃいませ。本日もオープンしました、レコードショップ“THE TRAD”へようこそ。店長の稲垣吾郎です。さあ、街を行き交う人も少なくなった令和最初の年末。この1年はどんな年でしかた? 今日は12月に9月のあの日を思い出すを歌ったこの曲から聴いていきましょう」 

M1 セプテンバー / アース・ウインド&ファイアー

f:id:kei561208:20190901165449j:plain 『TODAY’S MUSIC RECOMMEND』

本日は『2019年に旅立った 偉大なる海外ミュージシャンたちの名曲特集!』

M2 デイドリーム・ビリーヴァー / モンキーズ
M3 ドライヴ / ザ・カーズ
M4 愛のぬくもり / ロクセット
M5 シェルブールの雨傘 / ダニエル・リカーリ
M6 ケ・セラ・セラ / ドリス・デイ

f:id:kei561208:20190901165449j:plain 『本日のテーマ:“年末の事件簿”』

・何十年も前の母の話ですが、お正月を迎えるのに床の間に生け花を活けた31日の夕方。家事の最中、当時幼かった姉が静かだな思ったら、その生け花の千両の実を全部むしり取っていたそうで、結局、千両のない生け花でお正月を迎えたそうです⇒うちもお正月はフラワーアレンジメントもちょっと正月風にする。
・お正月旅行の荷造りをしていたところ、去年の年末に友達に出そうと思っていた年賀状が出てきました⇒大人として年賀状出さなきゃね。出さない。出そう。
・くりきんとんを作っています。以前はサツマイモ1kgで作っていたのですが、年々裏ごしが大変になり、今年は半分にしました。でもいつもの量の栗甘露煮を買ってしまいました。全部入れたら栗のサツマイモ和えになってしまうかなと悩んでいる最中です⇒栗は剥いてくれたら食べたい(甘えんぼか by 吉田店員)うちはカニとか送られてくるとヒロ君を呼ぶ。ヒロ君が全部剥いて、サラダボールに入れてくれるから殻とか触らないもん(子どもか by 吉田店員)
・数年前、大晦日にいきなりTVが壊れ、元日から買いにいきました。そして去年はボイラーが壊れ、元日から数日、銭湯に行きました
⇒でも身体のほうを壊さないようにしないとね。年末年始ね、多いから。

M7 生まれたてのメロディ feat.bird / 平戸佑介

~ ニュース ~

f:id:kei561208:20190901165449j:plain 『本日のテーマ:“年末の事件簿”』

・圧力鍋で豚の角煮を作ろうとしたらレシピがない⇒え? レシピってそんなに難しい?アドリブでいけそうだけどね(一家に一人ヒロ君がほしい by 吉田店員)
・何年も前の話だけれども、実家でイクラくらを用意していたら姪っ子が正月前に全部食べてしまった。姪っ子曰く、うちのイクラくらより美味しい。実は偽のいくらしか食べさせたことがなかったらしい⇒実はヒロ君、イクラを作るのがめちゃくちゃ上手い。すいません、ヒロ君情報ばっかりでw

あぐりずむ ~

f:id:kei561208:20190901165449j:plain 16:00~『MUSIC SELECTOR』

トラフィックレポート ~ 

f:id:kei561208:20190901165449j:plain 『CULTURE MAP』ゲスト:平戸祐介さん(ジャズピアニスト)

M10 Like Someone In Love(Studio Live)/ 平戸祐介
M11 SMILE(Studio Live)/ 平戸祐介
M12 GALAXY HIGHWAY / 平戸祐介 

TOWER OF TOUCH

TOWER OF TOUCH

  • アーティスト:平戸祐介
  • 出版社/メーカー: AT HOME SOUND
  • 発売日: 2019/12/11
  • メディア: CD
 

トラフィックレポート ~ 

M13 10% / 香取慎吾 

f:id:kei561208:20190901165449j:plain 『エンディング』
吾郎「とうことで、今日のTOKYO FM“THE TRAD”そろそろクローズのお時間ですね。お相手は店長の稲垣吾郎と」

吉田「専属店員の吉田明世でした」
吾郎「それではまた明日、午後3時にお会いしましょう」
吉田「さようなら」
吾郎「さようなら」

www.tfm.co.jp