【考える葦】

某男性アイドルグループ全活動期メンバーで、左利きな彼(稲垣吾郎)を愛でる会

『THE TRAD』Day48(2019.12.24放送分)

f:id:kei561208:20190930135129j:plain

 

“上質な音楽を、じっくり味わう。”をコンセプトとした『THE TRAD』12月24日(火)の48日目レポを簡単ながらUP。

 

【2019.12.24 Day48】 

f:id:kei561208:20190901165449j:plain 高橋みなみの これから、何する?』クロストーク
もやっとすること、嫉妬とどう向き合うか?と尋ねられ、たかみなさんの隣にいた若新さんがさっき隣にいたのに自分を見てくれなくて嫉妬したと吾郎店長w

PM15:00~ 『オープニング』

稲垣「いらっしゃいませ。本日もオープンしました、レコードショップ“THE TRAD”にようこそ。店長の稲垣吾郎です。12月24日火曜日、午後3時になりました。クリスマスイブにね、ラジオの生放送なんて初めての経験かもしれません。今日は2時間、クリスマスパーティーといきましょう。仕事中の人も、休憩中の人も、気分だけでも楽しんでください。というわけで、オープニングはこんな曲から」

M1 Christmas Time / ブライアン・アダムス

⇒小芝居からトナカイのコスプレをしている体の吾郎店長でしたが、なぜか鳴きまねをしたはずが豚さんのリアル鳴き声を(鼻を鳴らしてブヒブヒ🐽と)
さらにそれを気に入って披露し続ける吾郎店長w
 

f:id:kei561208:20190901165449j:plain 『TODAY’S MUSIC RECOMMEND』
本日は「ジャズで楽しむクリスマス・ソングの名曲」🎄🎺

M2 The Christmas Song  / Nat King Cole
M3 It’s The Most Wonderful Time Of The Year /アンディ・ウィリアムス
M4 Winter Wonderland  / Tony Bennett & Lady Gaga
M5 Let It Snow / ジェイミー・カラムミシェル・ルグラン

f:id:kei561208:20190901165449j:plain 15:30~ネスカフェ アンバサダー presents 職場のカフェタイム☕️』

~ ニュース& トラフィックレポート~

f:id:kei561208:20190901165449j:plain 『本日のテーマ:“クリスマスだから〇〇!クリスマスなのに〇〇!”』

・お寺の娘ということで、親から一度もクリスマスプレゼントをもらったことがない。お釈迦様の誕生日にプレゼントをくれと言っても却下され、初めては高校生の彼氏から。号泣してしまいました(リスナーさんは)今でも純粋ですよ、知りませんけどね。4DWのラジコンをもらったのを今でも覚えている。
・クリスマスなのにインフルエンザに罹ってしまい、いろいろな予定をキャンセルしてしまったこと⇒元から予定があることが幸せですよね(吉田店員)早く治してください。

あぐりずむ ~ 

f:id:kei561208:20190901165449j:plain 『本日のテーマ:“クリスマスだから〇〇!クリスマスなのに〇〇!”』

・今夜のメニューは豚汁。昨日、たくさん作り過ぎたので2日続けて。この際だからいいお刺身か鯛でも買って和風ディナーにしちゃおうかな⇒豚汁食べてくれてありがとう♪(トナカイ汁になっちゃいますよ by吉田店員)
僕はすっぽん鍋をしたい(貴族しか食べないですよ by 吉田店員)

・小学校6年生の娘はクリスマスなのに受験生。今夜も塾で遅くまで勉強します。店長からねぎらいの言葉を

⇒🐽の鳴きまねで動揺した結果、進行のページがどこかわからなくなってしまう吾郎店長w(人間に戻ってください by 吉田店員) 

トラフィックレポート~

f:id:kei561208:20190901165449j:plain 16:15~『TOKYO MAP』ゲスト:柳樂光隆さん(音楽評論家)

M9 Have Yourself A Merry Little Christmas / Robert Glasper and Doobie powell
M10 Silent Night / Terrace Martin
M11 Christmas Song feat. 小西遼&小田朋美 / 石若駿 

www.arban-mag.com

ジャズ・ザ・ニュー・チャプター・ターナリィ

ジャズ・ザ・ニュー・チャプター・ターナリィ

  • アーティスト:オムニバス
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: CD
 

M12 シャミナミ / ジェニーハイ

 トラフィックレポート ~

f:id:kei561208:20190901165449j:plain 『Skyrocket Company』マンボウやしろさんとクロストーク

呼びかける時間がいつもより早かったため、若干、まだ温まっておらず、間が空いてしまったやしろさん。おにぎりを食べながら打ち合わせ中だったそうでw 

f:id:kei561208:20190901165449j:plain 『本日のテーマ:“クリスマスだから〇〇!クリスマスなのに〇〇!”』
 ・手の込んだ食材を買わなきゃぐうたらだと思われそうでイワシとか買えない⇒何となくわかります。僕も見られてるんじゃないかと思うと。
・クリスマスだから観劇。今日で121本⇒僕も年末に落語に行ってみたい。よくヒロくんに誘われていくんですけどね。
・一人温泉に有馬に向かっています⇒僕がたまにヒロくんと行くのは長野県の初谷温泉。皆さん、それぞれ素敵なクリスマスをお過ごしください。

f:id:kei561208:20190901165449j:plain 『エンディング』 

今年最後の放送となる31日には香取慎吾くんがどこよりも早く1月1日にリリースされるアルバム『20200101』を引っ提げてゲスト出演。職権乱用すると豪語する吾郎店長に、お友達ですからと吉田店員が頷こうとすれば友達ではないとやんわり否定する吾郎店長なのでしたw
吾郎「本日、そろそろクローズのお時間です。お相手は店長・稲垣吾郎と」

吉田「専属店員の吉田明世でした」
吾郎「はい。僕とはまた来週の月曜日ですね。午後3
時にお会いしましょう」
吉田「さようなら~」
吾郎「さようなら~」 

www.tfm.co.jp