【考える葦】

某男性アイドルグループ全活動期メンバーで、左利きな彼(稲垣吾郎)を愛でる会

『THE TRAD』Day47(2019.12.23放送分)

f:id:kei561208:20190930135129j:plain

 

“上質な音楽を、じっくり味わう。”をコンセプトとした『THE TRAD』12月23日(月)の47日目レポを簡単ながらUP。

 

【2019.12.23 Day47】

f:id:kei561208:20190901165449j:plain 高橋みなみの これから、何する?』クロストーク
オフィスラブ💕は経験ありな吾郎店長w

PM15:00~

 

稲垣「いらっしゃいませ。本日もオープンしました、レコードショップ“THE TRAD”へようこそ。店長の稲垣吾郎です。華やかなイルミネーションが街を飾り、令和最初のクリスマスまで後2日。そんな今日のTOKYO FM“THE TRAD”では様々なクリスマスソングをお届けします」 

M1 サンタが街にやってくる / コルビー・キャレイ

f:id:kei561208:20190901165449j:plain 『TODAY’S MUSIC RECOMMEND』

本日は「世界のクリスマス」特集をお届けします🎄

M2 Jouluukin maa / Musakatit
M3 Lasst uns froh und munter sein / Simone Sommerland,Karsten Gluck und die Kita-Frosche
M4 Petit Papa Noel / Tino Rossi
M5 Boas Festas / Simone&Timbalada
M6 Mele Kalikimaka / Willie K
M7 Sticky Beak The Kiwi / Julie Nelson feat.The Don Ball Orchestra

f:id:kei561208:20190901165449j:plain 『本日のテーマ:“世界のクリスマス”』

・NYのロックフェラークリスマスが見たくて、25日中にNYにつくと計画し、観に行きました。素晴らしくて圧倒されましたが、まだ飾ってあってビックリ。実は日本と違って1月3日まで飾ってあるそうで、早めに有休を取ったのに⇒そう、結構長く飾ってあって僕も前に見たことある。
・新婚旅行でドイツに行き、クリスマスマーケットに行った。特に美味しかったのがグリューワイン。たくさん飲んで酔っ払ってしまった⇒僕のブログにも載せてるけど、寒いなといいながらベランダで飲むのもいい。

~ ニュース ~

M8 悲しきプロボウラー / 桑田佳祐&The Pin Boys

あぐりずむ ~

f:id:kei561208:20190901165449j:plain 16:00~『MUSIC SELECTOR』

 

 

トラフィックレポート ~ 

f:id:kei561208:20190901165449j:plain 『CULTURE MAP』ゲスト:片渕須直さん(アニメーション監督)

M12 悲しくてやりきれない / コトリンゴ
M13 金色の翼 / 千住明 feat. 大貫妙子

 

M14 ブックエンドのテーマ / GOMES THE HIT MAN

トラフィックレポート ~ 

f:id:kei561208:20190901165449j:plain 『本日のテーマ:“世界のクリスマス”』

・今年のお正月に地中海の島国キプロスに行ったのですが、クリスマスのお祝いをするところが多く、街の至るところでまだツリーが飾られていたり、ケーキが食べられたりとクリスマスの雰囲気で年を越してきた⇒文化が違うとまたいろいろ違ってくる。
・インドでは三食カレーだよと言われた⇒ケーキは?
・ハワイでもディスプレイされていたりする。こちらでは橇ならぬカヌーに乗ってサンタクロースがやってくる⇒盛り上がってますからね。この後、冷蔵庫がカラになっているので食材を買いにスーパーに行くけど、見かけた方は声はかけないでくださいw

f:id:kei561208:20190901165449j:plain 『エンディング』
吾郎「そろそろクローズのお時間ですね。お相手は店長・稲垣吾郎と」

吉田「専属店員の吉田明世でした」
吾郎「はい。それではまた明日、午後3時にお会いしましょう」
吉田「さようなら」
吾郎「さようなら」

www.tfm.co.jp