【考える葦】

某男性アイドルグループ全活動期メンバーで、左利きな彼(稲垣吾郎)を愛でる会

『THE TRAD』Day44(2019.12.17放送分)

f:id:kei561208:20190930135129j:plain

 

“上質な音楽を、じっくり味わう。”をコンセプトとした『THE TRAD』12月17日(火)の44日目レポを簡単ながらUP。

 

【2019.12.17 Day44】 

f:id:kei561208:20190901165449j:plain 高橋みなみの これから、何する?』クロストーク
自分の名前は気に入っているか?に対して、吾郎は呼びやすいし、いそうでいない名前。吾を持った人間になるようにという意味でつけられた名前は気に入っていると吾郎店長。

PM15:00~ 『オープニング』

稲垣「いらっしゃいませ。本日もオープンしました、レコードショップ“THE TRAD”にようこそ。店長の稲垣吾郎です。12月17日火曜日、午後3時になりました。今日はこのレコードショップにあのレジェンドアーティストがやってくるということで何だかそわそわしています。今月はビックアーティストの来日が多いようですが、今日は先日13年ぶりに来日公演を行ったこのアーティストの曲でスタートです」

M1 VERTIGO / U2

⇒クリスマスはもうすぐということですが、吾郎店長宅では通年お花が飾られ、ガラスのツリーが出されてはいるものの、特別なクリスマス感はないと。 

f:id:kei561208:20190901165449j:plain 『TODAY’S MUSIC RECOMMEND』
本日は半世紀に渡って活動を続けているセルジオ・メンデスさんのミュージック・ヒストリーを辿ります!

M2 FOOL ON THE HILL / セルジオ・メンデス&ブラジル‘66
M3 Never Gonna Let You Go/セルジオ・メンデス
M4 Sambadouro / セルジオ・メンデス
M5 Mas Que Nada (feat. feat. Black Eyed Peas )/ セルジオ・メンデス
M6 上を向いて歩こう/ セルジオ・メンデス feat.Beni

f:id:kei561208:20190901165449j:plain 15:30~ネスカフェ アンバサダー presents 職場のカフェタイム☕️』

M7 PADDLE / Mr.Children

~ ニュース& トラフィックレポート~

f:id:kei561208:20190901165449j:plain 『本日のテーマ:“私のマシュ・ケ・ナダ(なんてこった!)”』

・会議中の大勢の前で上司をパパと間違えて呼んでしまったこと⇒3歳ぐらいの吾郎店長はお父さんだと思って知らないおじさんのジーパンのポケットを掴んじゃったこと。
・担任の先生を呼ぶときにお母さんと言ってしまったこと⇒あるあるなんですかね。吉田店員はお兄さんがいるんですが、夫に向かってお兄ちゃんと言ってしまったことがあるそうですw

あぐりずむ ~ 

M8 VOXers / ゴスペラーズ
M9 My Gift To You / 山下達郎

f:id:kei561208:20190901165449j:plain 『本日のテーマ:“私のマシュ・ケ・ナダ(なんてこった!)”』

・ある出版社から出た本が時を経て別の出版社からタイトルを変えて出ることがありますが、そのせいか同じ本を2回買ってしまったことが5、6回あります⇒ある意味すごいかも。ちょっとパラッと見ないんだね。
・左右高さのちょっと違う黒の別のヒールを履いてしまったこと⇒それはちゃんと靴を整理して置いてないからだよ。靴下はよくあるけどね(そして吉田店員に反逆される吾郎店長w)
・仕事で毎日大量にアボカドなどをカットするのですが、皮やヘタと間違えて実のほうもゴミ箱に投げ入れてしまうことがよくあります⇒イチゴを食べていて、ヘタを食べちゃうことがある(吉田店員)あるの!?ないよ。ちなみに僕はスーパーでアボカドを買うときに触って確かめたりはしません(吾郎店長)

トラフィックレポート~

f:id:kei561208:20190901165449j:plain 16:15~『TOKYO MAP』ゲスト:セルジオ・メンデスさん

M10 ムガンガ feat.グラシーニャ・レポラーセ / セルジオ・メンデス
M11 Sabor Do Rio-SKY-HI Remix/ セルジオ・メンデス

M12 Prologue(feat.TeddyLoid&たなか)/ 香取慎吾 

トラフィックレポート ~

f:id:kei561208:20190901165449j:plain 『Skyrocket Company』マンボウやしろさんとクロストーク

一人カラオケはしたことあるか?から曲の話になり、井上陽水さんの「傘がない」をモノマネしつつ披露し、いつか一人カラオケをする予定だとw 

f:id:kei561208:20190901165449j:plain 『本日のテーマ:“私のマシュ・ケ・ナダ(なんてこった!)”』
 ・お三方が表紙のペーパーをもらいに行ったところ、どこにもなく、レモンライスを買いに行ったら私の目の前で完売。何て日だ!⇒でも探してくれて嬉しいですけどね。
・学生時代に友だちとNYに旅行していたところ、階段を踏み外して捻挫。ティファニーの医務室に連れていかれ湿布を貼ってもらい、ホテルまでのタクシーも呼んでもらったティファニーに医務室があるんだね。以前、若手のラッパー・香取くんにパリのエルメスに連れていってもらったとき、VIPルームに連れていってもらった。

f:id:kei561208:20190901165449j:plain 『エンディング』
吾郎「さあ、ということで“THE TRAD”、そろそろクローズのお時間です。お相手は店長・稲垣吾郎と」

吉田「専属店員の吉田明世でした」
吾郎「はい。僕とはまた来週の月曜日、午後3
時ですね」
吉田「あ、クリスマス。もうすぐクリスマスの時期じゃないですか」
吾郎「あ、そうですね。来週クリスマスなんで、吾郎サンタが登場しますので」
吉田「吾郎サンタ、登場ですか?」
吾郎「皆様の夢を叶えます」
吉田「楽しみ~♪ 何お願いしよう」
吾郎「お楽しみにね。それではまたさようなら~」 

www.tfm.co.jp