【考える葦】

某男性アイドルグループ全活動期メンバーで、左利きな彼(稲垣吾郎)を愛でる会

テレ東『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』新春3時間SP

f:id:kei561208:20191211224604j:plain

 

2020年1月2日(木)テレビ東京にて『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』に吾郎さん、剛くん、慎吾くんの3人が出演する『出川哲朗の充電させてもらえませんか? 行くぞ!令和最初のお正月は超パワスポ“伊勢神宮”! 関宿から松阪、鳥羽、志摩おめでたスポット巡る158キロ!ですがひぇ~吾郎ちゃんにつよぽんも慎吾ちゃんもハチャメチャすぎてヤバイよヤバイよ!新春3時間SP』回(17:55~21:00)が放送されることが発表されました。
実は6日(金)には慎吾くん、7日(土)には剛くん、そして8日(日)には吾郎さんとそれぞれ三重県で出川さんのこちらの番組でロケしている目撃談が相次ぎ、新春3時間SPとして放送されるとSNSで話題になっていましたが、特に吾郎さんのロケ地は映画『半世界』とご縁のある場所。どんな出会いがあるのか、今から楽しみです。

 

f:id:kei561208:20191213225656j:plain

 

▼稲垣、草彅、香取のテレビ東京への単独ロケ出演は初!

3人がテレビ東京の番組の“ロケ”に出るのは、96年3月に終了した「愛ラブSMAP!」以来、23年振り。出川が共演を熱望し実現することとなった。
※香取のテレビ東京への出演は、2014年放送の「開局50周年特別企画 50年のモヤモヤ映像大放出!この手の番組初めてやりますSP」にSMAPとして出演以来、約6年ぶり。稲垣と草彅は2015年「日曜ビッグバラエティ1位じゃなくっていいじゃない!」以来、約4年半ぶり。

▼3人との共演歴は?

実は出川と3人はこれまで何度もバラエティで共演歴が。出川がゲストとして2016年「SMAP×SMAP」の「BISTRO SMAP」のコーナーに出演。
出川が大好きだという「ヤバい!カレー」をオーダーし、同じく大好物のハンバーグも作り、出川を喜ばせた草彅&香取チームが勝利を収めた。また、香取とは「香取慎吾の天声慎吾」をはじめ、1997年「中居くん温泉H VS 天声慎吾 SMAP中居VS香取どっちがスゴイか真剣勝負 芸能人は絆が命スペシャル」や2016年「おじゃMAP!!」で共演。

草彅とは「ぷっすま」で何度も共演。17年前の「普通免許一発合格への道企画」では、仮免許の草彅が出川の愛車ポルシェで実技練習したことから実技試験を一発合格し、普通自動車免許を取得することに。2018年AbemaTV「7.2 新しい別の窓」では芸能界のリアクション王・出川がYouTuber草彅と本気の「七番勝負」を繰り広げた。
これを見た香取がツイッターで「出川さん 凄い さすが 面白い 大好き!」と絶賛。まさに相思相愛で番組共演が実現。

 

【番組プロデューサー・平山大吾コメント】 

まさか本当に実現するとは。しかも、吾郎さん、剛さん、慎吾さん三人揃っての出演なんて。正直ロケでお会いするまで信じられませんでした。
あれはそう…澤穂希さんとのロケが終わった後、帰り際出川さんと相模湖にある中華屋さん台湾料理幸楽園で豚肉とキクラゲの卵炒めを食べていたとき、ふと出川さんが「3人に出てもらえたら…オモシロイよね」といった一言からだった。考えたことなかった。

すぐさま脳裏に浮かんだのは…自分が入社した翌年「愛ラブSMAP!」の最終回の収録をキャットウォークから眺めていた23年前のあの時。テレビ東京にいるうちは現場で会えることのない人たちだと思っていました。嬉しいです。ありがとうございます。
なぜだかわかりませんがPOWERをもらった気がしました。この空気感が観ていただいた方に少しでも伝わればと。
しかも3人一緒に出演してもらえるなんて…“3人数珠繋ぎ”登場は充電のご意見番上島竜兵さんのダチョウ倶楽部森三中に次いで3組目。
3時間に収められるか不安ですが、2020年みなさまにとって素晴らしい年になりますように。

 

f:id:kei561208:20190901165449j:plain 関連記事