【考える葦】

某男性アイドルグループ全活動期メンバーで、左利きな彼(稲垣吾郎)を愛でる会

12月8日放送Eテレ『NHK俳句』ゲスト出演

f:id:kei561208:20191129223720j:plain

 

吾郎さんのお誕生日となる2019年12月8日(日)NHK Eテレの午前6時35分から午前7時00分で放送されている『NHK俳句』にて吾郎さんがゲスト出演することになりました。『NHK俳句』は毎週決められた課題を全国から公募し、選者が評価する番組。今回の選者は芥川賞作家の長嶋有さんで、お題はポインセチア
花好きで知られる吾郎さんにポインセチアを詠んだ自作の句を披露してもらったところ、初めて詠んだ割にその出来栄えはかなりのものだったそうで、今から楽しみです。
また実は以前からお知り合いだった長嶋さんと吾郎さん。今回の番組における選者となった長嶋さんが、吾郎さんの出演を熱望したことから今回の放送が実現したそうです。 

www4.nhk.or.jp 

【放送】
12月8日 (日)NHK Eテレ 午前6時35分~ 午前7時00分
12月11日(水)NHK Eテレ 午後3時00分~ 午後3時25分(再)

 

f:id:kei561208:20190901165449j:plain 関連記事