【考える葦】

某男性アイドルグループ全活動期メンバーで、左利きな彼(稲垣吾郎)を愛でる会

『ラフィキ ふたりの夢』とシネマナビ

11月13日(水)発売【anan No.2176】の稲垣吾郎シネマナビ!では、『ラフィキ ふたりの夢』(2019年11月9日(土)全国公開中)を紹介。

 

f:id:kei561208:20191115011521j:plain

 

《解説》
看護師を目指す少女ケナは、母親とふたり、ケニアの首都ナイロビで暮らしてた。母と離婚した父親とは離れて暮らしているが、国会議員に立候補して父をケナは応援している。そんなある時、父の対立候補の娘で自由奔放な少女ジキと出会う。ケナとジキは互いにひかれ合い、その思いは次第に友情から恋心へと変化していくが……。(「映画.COM」より抜粋)

 


11.9(土)公開 映画『ラフィキ:ふたりの夢』予告編

 

監督:ワヌリ・カヒウ
製作:スティーブン・マーコビッツ
出演者
:サマンサ・ムガシア/シェイラ・ムニバ/ジミ・ガツ/ニニ・ワシェラ/デニス・ムショカ/パトリシア・アミラ/他
配給: サンリス
制作国:ケニア南アフリカ・フランス・レバノンノルウェー・オランダ・ドイツ合作(2018年)
上映時間:82分

 

ここから先はシネマナビで紹介された映画『ラフィキ ふたりの夢』レビューに触れるため、“続きを読む”をクリックしてください。 

 

 

製作された本国では同性愛は違法で迫害されているからか、上映もまた禁止されてしまった『ラフィキ ふたりの夢』ただそれでも映画が他の国で上映されていることはいいことだと吾郎さん。“映画は海を越えていける”という言葉に吾郎さんの優しさと強さを感じました。