【考える葦】

某男性アイドルグループ全活動期メンバーで、左利きな彼(稲垣吾郎)を愛でる会

『THE TRAD』Day9(2019.10.14放送分)

f:id:kei561208:20190930135129j:plain

 

“上質な音楽を、じっくり味わう。”をコンセプトとした『THE TRAD』10月14日(月火)の9日目レポを簡単ながらUP。

 

【2019.10.14 Day9】

f:id:kei561208:20190901165449j:plain PM15:00~

稲垣「いらっしゃいませ。本日もオープンしました、レコードショップ“THE TRAD”へようこそ。店長の稲垣吾郎です。10月14日月曜日、体育の日。3連休最後の日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。今日の“THE TRAD”はこの曲からスタートしましょう」

M1 Love Makes the World / Carole King

稲垣「さあ、週末はね、本州に上陸した大型の台風19号。ねえ、皆さんのところは大丈夫でしたか? 僕もまあ、予定していたイベントが中止になったりしたので、まあ、家でのんびり過ごしていたんですけれども、うん。これ以上ね、被害が広がらないことを祈っておりますけれども。改めて今回被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます

ラグビーの話題から初めてボールの軽さに気づく吾郎さんw

f:id:kei561208:20190901165449j:plain 『Today's Music Recommend』
本日は「世界に誇る、日本のジャズ・ピアニスト」に注目しました。

M2 Manchester / J.A.M
M3スペクトラム / 上原ひろみ
M4 SAW / 桑原あい

~ ニュース&トラフィック

M5 Same Thing(feat.Superorganism) / 星野源 

f:id:kei561208:20190901165449j:plain リスナーのメッセージ紹介

・お芝居と朗読劇を一緒に、ぜひ観てみたいです⇒やりたい。これ番組でも出来るよね。吉田店員もやるんだよ。
・肉まん食べながら聴いてます⇒そろそろそういう季節ですね。おでんもね、いいなあ。
・クッキーを作りながら聴いてます⇒焼きたてのクッキー、半蔵門まで届けてくれ。ちなみに友だちのヒロくんはマロングラッセを作る(届けてくれ by 吉田店員)

~ アグリズム ~

PM16:00~

f:id:kei561208:20190901165449j:plain 『MUSIC SELECTOR』

 

M6 Arrivée des camionneurs / Michel Legrand

そして吾郎さんが上田監督について“大好き”と答えたことに対し、

M7 Hey Pachuco / Royal Crown Revue
M8 Momentum / Aimee Manne

トラフィックレポート ~

f:id:kei561208:20190901165449j:plain 『ENTERTAINMENT MAP』ゲスト:坂井利帆さん

当時、FISHMANSのファンで、ソロシングルを依頼して作ってもらったことのある吾郎さん。今なお色あせることなく、認知度の高く新しい世代からも熱い愛を集め続けているFISHMANS。当時からのファンで同映画のプロデューサー・坂井利帆さんが家に眠るアルバムやラジオ番組、ライブを収録したカセットテープを現在のファンに見せてあげたいと思ったことをきっかけに昨年始動したクラウドファンディングによるドキュメント映画。公開は2020年初旬を予定している。

motion-gallery.net

M9 それはただの気分さ / FISHMANS
M10 Go Go Round This World! / FISHMANS

f:id:kei561208:20190901165449j:plain  リスナーからのメッセージ紹介

・台風の影響でお出かけできなかったからか、大勢の人がいるショッピングモールのカフェで聴こうと思っています⇒あいにくの天気ではあるんですけどね。
・なぜか手作りこんにゃくに挑戦中⇒こ作ったことはない。こんにゃくで出来たそば、新潟のへぎそばは好きです。
※へきそばは海藻が入っているというツッコミにツッコませていると吾郎店長w

M11 All I Am / Jess Glynne

トラフィックレポート ~

f:id:kei561208:20190901165449j:plain 『エンディング』
吾郎「本日のTOKYO FM“THE TRAD”、そろそろクローズのお時間です。お相手は店長稲垣吾郎と」

吉田「専属店員の吉田明世でした」
吾郎「はではまた明日
午後3時にお会いしましょう。さよなら~♪」 

www.tfm.co.jp