【考える葦】

某男性アイドルグループ全活動期メンバーで、左利きな彼(稲垣吾郎)を愛でる会

『氣志團万博2019』開催&WOWOW放送決定

f:id:kei561208:20190701222919j:plain

 

2019年9月9日(月)千葉県千葉市近辺を「非常に強い」勢力のまま上陸した台風15号により甚大な被害を受けた千葉県。その被害は4日経過した今もまだ電気は復旧せず、断水も続くなど甚大のため、千葉県・袖ケ浦海浜公園にて2019年9月14日(土)、15日(日)に行われる『氣志團万博2019』の開催も危ぶまれていましたが、 

 

 

 

上記にあるように開催が決定しました。
もちろん、まだ千葉では日常生活に戻れていない大勢の方がいらっしゃいます。その横で電気を大量に使い、大きな音を響かせて来場される方々の歓声が響くのは地元の方にとって不快な思いを抱くのではないだろうか。そんな中、参加して本当に楽しめるのだろうか。といった声も届きますし、私自身も率直に言って、今でなければいけなのか?という疑問は大いにあります。
またこれだけ大きなプロジェクトになると、飲食ブースに参加される方々によってはこの売上が年間を通して大切になったり、WOWOWと独占契約したりと自粛で中止することによって受ける被害があるのも事実で、その賛否両論の中で双方が納得する答えを出すことはとても難しいことだと思います。ただ開催すると決まった以上、少しでも双方にとってより良い形で終わりを迎えてほしいとは切に願います。
そのためにも公式HPにあるように、参加される方は地元の皆様にご迷惑をおかけしないよう下記の点にはご注意くださいませ。 

 

 

・物流不足が発生しているため、該当地域にお住いの方への配慮として、現地のスーパー・コンビニetcで食料や飲料品の買い占めはせず、ご自身の地元で用意した上でお越しください(必要なときは会場内の飲食ブースをご利用ください)
・車でお越しの方はガソリンは出発地点で満タンにした上でお越しください。なお、信号が復旧していない地域もありますので、ご注意ください。
・場内で発生したゴミは場内のゴミ箱へ、退場後に発生したゴミは必ずお持ち帰りし、近隣にポイ捨てをするなど会場付近にお住いの方々のご迷惑になることは絶対におやめください。
・徒歩で移動されるお客様は夜道が暗く、足元が見えづらい可能性もあるため、懐中電灯など明かりを持参することを推奨しています。また徒歩、または自転車などの移動は公式HPにあるMAPに記載されたルートで移動ください。

 

 

参加される方の行動によっては、開催を決定した主催者が、そして参加されたアーティストが非難される可能性もあることを理解した上で行動していただけますと幸いです。
と、いろいろうるさく言いましたが、参加される以上、会場内の飲食ブースは地元で参加されている方もいると聞いています。そこで食べて、その日1日をしっかりと堪能してください。ちなみに実際の状況というのは現地に入らないとわからないのが実情だと思います。電波もよくないので当日は地元優先でネットなどあまり使わないでほしいという声も聞きます。現地に行かれた際、電波がよくないようでしたら参加される方は実況などにネットは使わず、ご自身の地元に戻ってから参加した感想をツイートするなど、電波も地元の方を優先にしていただけると嬉しいです。
また会場では台風15号被害支援の募金も行っているそうです。会場内各所に設置されているそうですので、フェスに参加される方はどうかご協力をよろしくお願い致します※9月14日追加情報

 

 

そしてその『氣志團万博2019』につきましては、11月にWOWOWで12時間にわたって独占放送が決定致しましたので、当日、参加出来なかった方はこちらの放送をお待ちくださいませ。