【考える葦】

某男性アイドルグループ全活動期メンバーで、左利きな彼(稲垣吾郎)を愛でる会

銀座にディレクションを務めるレストランとカフェが10月OPEN

f:id:kei561208:20190814022836j:plain

 

10月4日に東京・銀座にオープンする新たなレストラン「BISTRO J_O(ビストロ ジョー)」とカフェの「J_O CAFE(ジョー カフェ)」ディレクションを吾郎さんが務め、メニューやワインの品ぞろえを考案することがこのたび発表された。 

【HITO-RI-EAT(ヒトリート)】
テーマは「HITO-RI-EAT」(ヒトリート)
誰もがその日の気分で好きな料理を選べる場所(HITOとEAT)、そして、おひとり様でも楽しめる空間(HITORIとEAT)を目指す。個室を備え、ビジネスシーンでの利用目的にも応える。稲垣は「食を通じてお客様が笑顔になれるような、僕自身のこだわりが詰まったお店になればいいなと思います。僕の夢がひとつかないます」と述べた。

 

「BISTRO J_O」では東京にある服部栄養専門学校のスタッフたちが協力。かつてテレビ番組を通じて20年間サポートしてきた関係もある。提供するメニューに関しては今後、「JANTJE_ONTEMBAAR」とSNSを活用してアンケートを実施し、構想するそうで、集まった意見から新たなメニューが生まれる可能性もある。店舗の運営は「XEX TOKYO」や「XEX 日本橋」を展開するXEXグループと共同で行なう。

www.xexgroup.jp

「J_O CAFE」ではアドバイザーにラテアート世界選手権での優勝経験を持つバリスタの山口淳一を招く。ラテアートを視覚で楽しめる本格コーヒーを提供し、その中のスイーツでは「八天堂」とコラボした“J_Oミニくりーむパン”を開発中。カフェの店内は、香取慎吾のアート作品や新進気鋭アーティストのオリジナル作品を展示する予定とのこと。

 

 

気になる店舗の場所をはじめ、そのほかの詳細は今後随時オフィシャルサイトとSNSで発表していく。店内にはKIOSKが設置され、オリジナルグッズも販売されるそうです。 

 

f:id:kei561208:20180622175426p:plain 吾郎さんブログ 

 

f:id:kei561208:20180622175426p:plain 関連記事