【考える葦】

某男性アイドルグループ全活動期メンバーで、左利きな彼(稲垣吾郎)を愛でる会

『オールフリー』新CM、6月22日(土)からO.A

f:id:kei561208:20190621224218j:plain

 

吾郎さんと慎吾くんをメッセンジャーとして起用したサントリー、オールフリー『維新』シリーズ第3弾となる新CM「ノンアル維新!夏だ、自由だ。」編が6月22日(土)よりオンエアされます。
今回は野球評論家で読売巨人軍特別顧問の高橋由伸が自由派の志士としてゲストに登場。青を基調とした羽織袴姿の吾郎さん、慎吾くんと共に大海原を望むビーチでのどごしのよい「オールフリー」を飲み、その味わいを堪能する姿が捉えられている。

 

◆TV-CM概要
タイトル : 「オールフリー」 新TV-CM『ノンアル維新!夏だ、自由だ。』篇(15秒・30秒)
出演 : 稲垣吾郎香取慎吾
ゲスト出演 : 高橋由伸
使用楽曲 : 「JUMP」歌手・演奏者 VAN HALEN
放映開始日 : 2019年6月22日(土)
放送地域 : 全国

 

◆撮影エピソード

 

◇絶景が広がるプライベートビーチで撮影
撮影は5月半ば、秘境のような砂浜で行われました。雨のち曇りの天気予報から一転、当日は気温が30度近くまで上がる晴天に。終始強い日差しがビーチに降り注ぐなど、夏向けのTV-CMにふさわしい絶好の撮影日和となりました。

 

◇緊張感あふれる17年ぶりのCM撮影
TV-CM撮影は、高橋さんが「オールフリー」を飲むシーンからスタートしました。今回が17年ぶりのTV-CM撮影ということで、やや緊張の面持ちでスタンバイした高橋さん。「ちょっと多めに、グビグビッと飲んでください」「嬉しそうに」「飲み終わりの表情を強めて」という監督の丁寧な演技指導により、少しずつリラックスしていきました。無事OKテイクを獲得すると、ホッと胸をなで下ろし、周りのスタッフの拍手に笑顔で応えていました。

 

◇頼もしい稲垣さんと香取さんのサポート
「オールフリー」を飲む3人を正面から捉えるシーン。ここでは何よりも、互いにタイミングを合わせて飲むことが重要ですが、監督から「両脇の2人がしっかり合わせてくれるので安心してください」と励まされていた高橋さんを横目に、任せろといった表情で力強く頷いていた稲垣さんと香取さん。頼もしい2人のリードのお陰で、撮影は順調に進行しました。

 

◇香取さんのインスタ撮影で“稲垣チェック”が発動!?
休憩中、稲垣さん、高橋さんとInstagram用の撮影をしていた香取さん。高橋さんを囲んだスリーショットでは、嬉しそうにVサインをしながら、記念の一枚を撮影しました。その後、スマートフォンを手にした香取さんが「これアップしてもいい?」と真っ先に向かったのは稲垣さんのところ。実は昨年頃から、稲垣さんと一緒に撮った写真は、本人の了承を得てから投稿するようになったらしく、二人の間で恒例(?)となった“稲垣チェック”が発動していました。

 

◇こだわりのドローン撮影で収録した迫力のラストカット
今回の撮影で最もテイクを重ねたのが、全員で「生きてるーっ!」と叫ぶラストカット。海面スレスレを飛ぶドローンが波打ち際に立った3人に近付いていく場面では、専門のスタッフによる繊細なコントロールが要求され、微調整を重ねながら、かなりの時間を費やしました。

 

ニュースリリース稲垣吾郎さん&香取慎吾さん出演「ノンアル維新」シリーズ最新作にTV-CM出演17年ぶりの高橋由伸さんが登場!

 

また6月24日(月)9:00からは新キャンペーンも実施されますので、皆様、ふるってご応募くださいませ。

allfreecp.jp


オールフリー 『ノンアル維新!夏だ、自由だ。』篇 15秒 稲垣吾郎 香取慎吾 高橋由伸 サントリー CM


オールフリー 『ノンアル維新!夏だ、自由だ。』篇 30秒 稲垣吾郎 香取慎吾 高橋由伸 サントリー CM

 

f:id:kei561208:20190608020012p:plain 関連ネット記事

www.suntory.co.jp

contents.atarashiichizu.com

www.oricon.co.jp

www.m-on.press

mantan-web.jp

news.dwango.jp

www.billboard-japan.com

realsound.jp

natalie.mu

www.cinra.net