【考える葦】

某男性アイドルグループ全活動期メンバーで、左利きな彼(稲垣吾郎)を愛でる会

『長いお別れ』とシネマナビ

6月5日(水)発売【anan No.2154】の稲垣吾郎シネマナビ!では、『長いお別れ』(2019年5月31日(金)全国公開中)を紹介。

 

f:id:kei561208:20190609015058j:plain

 

《解説》
父・昇平の70歳の誕生日で久しぶりに集まった娘たちは、厳格な父が認知症になったという事実を告げられる。日に日に記憶を失い、父でも夫でもなくなっていく昇平の様子に戸惑いながらも、そんな昇平と向き合うことで、おのおのが自分自身を見つめなおしていく。そんな中、家族の誰もが忘れていた思い出が、昇平の中で息づいていることがわかり……。(「映画.COM」より抜粋)

 


5月31日公開『長いお別れ』本予告

 

監督:中野量太
原作:中島京子
出演者:蒼井優竹内結子松原智恵子山崎努北村有起哉/他
配給: アスミック・エース
制作国: 日本(2019年)
上映時間:127分

 

ここから先はシネマナビで紹介された映画『長いお別れ』レビューに触れるため、“続きを読む”をクリックしてください。 

 

 

『半世界』同様にホームドラマが少なくなっている現状、中野監督のように日本映画の持つ良さを受け継いだ良質な映画が残ってほしいと思った吾郎さん。そういう意味では吾郎さん、剛くん、慎吾くんが新しい世界を飛び出し、『半世界』を始めとした地味ながらも良質な映画に出演した意味を改めて深く感じるわけで。これからの彼らの映画業界への挑戦も楽しみだし、さらにはこれからの吾郎さんのシネマナビも楽しみです。