【考える葦】

某男性アイドルグループ全活動期メンバーで、左利きな彼(稲垣吾郎)を愛でる会

『愛がなんだ』とシネマナビ

4月17日(水)発売【anan No.2148】の稲垣吾郎シネマナビ!では、『愛がなんだ』(2019年4月19日(金)全国公開予定)を紹介。

 

f:id:kei561208:20190419140213j:plain

 

《解説》
28歳のOL山田テルコ。マモルに一目ぼれした5カ月前から、テルコの生活はマモル中心となってしまった。仕事中、真夜中と、どんな状況でもマモルが最優先。仕事を失いかけても、友だちから冷ややかな目で見られても、とにかくマモル一筋の毎日を送っていた。しかし、そんなテルコの熱い思いとは裏腹に、マモルはテルコにまったく恋愛感情がなく、マモルにとってテルコは単なる都合のいい女でしかなかった。テルコがマモルの部屋に泊まったことをきっかけに、2人は急接近したかに思えたが、ある日を境にマモルからの連絡が突然途絶えてしまう。(「映画.COM」より抜粋)

 

 
「愛がなんだ」予告編

 

監督:今泉力哉
原作:角田光代
出演者:岸井ゆきの成田凌深川麻衣若葉竜也/穂志もえか/他
配給: エレファントハウス
制作国: 日本(2019年)
上映時間:123分

 

 

 

ここから先はシネマナビで紹介された映画『愛がなんだ』のレビューに触れるため、“続きを読む”をクリックしてください。

  

 

エネルギーにあふれた恋愛映画でありながら、ナチュラル志向で、俳優さんたちの芯のある魅力を引き出そうとしているのを感じ、全体的な質感や温度が非常に心地いい映画で品があると吾郎さん。おそらくは監督の今泉さんご自身がそういう方なのだろうと。しかしそういうエネルギーにあふれた若者による恋愛映画なせいか、そして吾郎さん自身がそこまで一人の人に情熱的になったことがないせいか、“みんなが美しくキラキラして観えました”とか、“若者の恋愛って見ていて面白いですね。ある意味、羨ましい(笑)”とややオジサン的感想も楽しいw