稲垣吾郎シネマナビ!SPECIAL
12月19日(水)発売【anan No.2132】の稲垣吾郎シネマナビ!は、2018年に紹介した47本の映画で吾郎さんの琴線に触れたベスト3、及び各賞を発表する"2018年、稲垣吾郎的ベストムービーとは!?"でした。
というわけで、ここから先はシネマナビで紹介された内容に触れるため、“続きを読む”をクリックしてください。
第1位『ガンジスに還る』
死期を悟り解脱の家に向かった老人。すべてが描かれているインド映画
🙌発売中、anan の #稲垣吾郎 シネマナビ!SPECIAL にて2018年ベストムービーに『#ガンジスに還る』が選出されました!🙌
— 映画『ガンジスに還る』 (@ganges_movie) 2018年12月20日
全47本から1位に選ばれましたこと、大変光栄です!そして即決だったとか!
「これだけ人生を考えさせる映画もなかなかないです。…(中略)すごい作品だなと思いました」@anan_mag pic.twitter.com/yinJOc7Ejg
第2位『マイ・プレシャス・リスト』
不器用すぎるヒロインが近くに感じられる。バランスの良い、映画として高得点な作品
\#マイプレシャスリスト が年間第2位に💕/
— 松竹洋画公式 (@shochiku_youga) 2018年12月19日
本日発売の「anan」で稲垣吾郎さんの年間ベスト2に選ばれました‼
クリスマス🎄にぴったりの映画なので、ぜひご覧ください✨#絶賛公開中#anan#稲垣吾郎 pic.twitter.com/bpxoH9Rzw2
第3位『判決、ふたつの希望』
男2人の小さな衝突が、国家的な問題に。遠い地への理解を深めてくれた社会派映画
本日発売「an・an 」#稲垣吾郎 さんのシネマナビ! 2018年ご紹介した映画で『判決、ふたつの希望』がベスト3位にランクイン🏆✨
— ロングライド|映画配給 (@longride_movie) 2018年12月19日
「日常の小さな衝突の積み重ねが大きな争いへと繋がると実感。とても、力のある映画です。」
本作を選んで頂きましてありがとうございました✨
ぜひご一読下さい👀❗️ pic.twitter.com/QBRMseXO2d
音楽賞『聖なる鹿殺し』
緊張感を高める音楽の使い方が見事
女優賞『女は二度決断する』(ダイアン・クルーガー)
今年、僕の中に強烈な印象を残した女性
🙌発売中、ananの #稲垣吾郎 シネマナビ!SPECIALにて女優賞に #ダイアン・クルーガー が選出されました!🙌
— 映画『女は二度決断する』 (@FatihAkin_movie) 2018年12月20日
「今年、僕の中に強烈な印象を残した女性」
と吾郎さんが絶賛してくださいました!今作を見ずに2018年は終われない?!皆さまお見逃しなく🌞! pic.twitter.com/3mCjg2YOIN
『生きている』と思わせる演技が印象的
《「生きている」と思わせる演技が印象的―― #稲垣吾郎 さん》
— 映画『寝ても覚めても』 (@netesame_movie) 2018年12月20日
発売中の anan【シネマナビスペシャル 2018年、稲垣吾郎的ベストムービーとは!?】の中で『#寝ても覚めても』のヒロイン #唐田えりか さんが新人賞に輝きました✨「演じるというより普通の人間として生きてると思いました」と演技を大絶賛😊 pic.twitter.com/K22FsjcgF8
コメント欄にて唐田えりかさんと広告スタッフが吾郎さんのコメントに物凄く喜んでくださっているので、よろしければご覧くださいませ。
宣伝も兼ねてはいるとは思うものの、吾郎さんが選んだ映画ということで、皆様それぞれが自分たちの映画に選ばれたことを喜んでくださっているのがとても嬉しいです。
ちなみに吾郎さんが今年観た47本の映画リストがこちら。
『5パーセントの奇跡 ~嘘から始まる素敵な人生~』
『ルイの9番目の人生』
『殺人者の記憶法』
『ローズの秘密の頁』
『ロープ/戦場の生命線』
『悪女/AKUJO』
『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』
『あなたの旅立ち、綴ります』
『聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア』
『ハッピーエンド』
『ラブレス』
『心と体と』
『きみのへの距離、1万キロ』
『女は二度決断する』
『さよなら、僕のマンハッタン』
『ザ・スクエア 思いやりの聖域』
『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』
『モリのいる場所』
『モリーズ・ゲーム』
『男と女、モントークの岬で』
『万引き家族』
『女と男の観覧者』
『ワンダー 君は太陽』
『告白小説、その結末』
『パンク侍、斬られて候』
『2重螺旋の恋人』
『グッバイ・ゴダール!』
『追想』
『カメラを止めるな!』
『タリーと私の秘密の時間』
『寝ても覚めても』
『判決、ふたつの希望』
『ブレス しあわせの呼吸』
『かごの中の瞳』
『エンジェル 見えない恋人』
『チューリップ・フィーバー 肖像画に秘めた愛』
『マイ・プレシャス・リスト』
『ガンジスに還る』
『銃』
『生きてるだけで、愛』
『おかえり、ブルゴーニュ』
『A GHOST STORY/ア・ゴースト・ストーリー』
『Merry Christmas!~ロンドンに奇跡を起こした男~』
『マダムのおかしな晩餐会』
『彼が愛したケーキ職人』
『宵闇真珠』
皆様が鑑賞された映画ベスト3はいかがでしたでしょうか。
今年一年もお付き合いいただいた『anan』さんへの感謝はきちんと届けていきたいですね。というわけで、『anan』さんの住所はこちら。