【考える葦】

某男性アイドルグループ全活動期メンバーで、左利きな彼(稲垣吾郎)を愛でる会

稲垣吾郎シネマナビ!SPECIAL

f:id:kei561208:20181220235629j:plain

 

12月19日(水)発売【anan No.2132】の稲垣吾郎シネマナビ!は、2018年に紹介した47本の映画で吾郎さんの琴線に触れたベスト3、及び各賞を発表する"2018年、稲垣吾郎的ベストムービーとは!?"でした。
というわけで、ここから先はシネマナビで紹介された内容に触れるため、“続きを読む”をクリックしてください。

 

 

f:id:kei561208:20181221152716j:plain 第1位『ガンジスに還る

www.bitters.co.jp

死期を悟り解脱の家に向かった老人。すべてが描かれているインド映画

 

kei561208.hatenablog.jp

 

f:id:kei561208:20181221152716j:plain 第2位『マイ・プレシャス・リスト 

my-precious-list.jp

不器用すぎるヒロインが近くに感じられる。バランスの良い、映画として高得点な作品

 

kei561208.hatenablog.jp

 

f:id:kei561208:20181221152716j:plain 第3位『判決、ふたつの希望

longride.jp

男2人の小さな衝突が、国家的な問題に。遠い地への理解を深めてくれた社会派映画

 

kei561208.hatenablog.jp

 

f:id:kei561208:20181221152716j:plain 音楽賞『聖なる鹿殺し』

www.finefilms.co.jp

緊張感を高める音楽の使い方が見事

kei561208.hatenablog.jp

 

f:id:kei561208:20181221152716j:plain 女優賞『女は二度決断する』(ダイアン・クルーガー

www.bitters.co.jp

今年、僕の中に強烈な印象を残した女性

 

kei561208.hatenablog.jp

 

f:id:kei561208:20181221152716j:plain 新人賞『寝ても覚めても』(唐田えりか

netemosametemo.jp

『生きている』と思わせる演技が印象的

 

 
 
 
View this post on Instagram

《「生きている」と思わせる演技が印象的―― 稲垣吾郎 さん》 発売中の anan【シネマナビスペシャル 2018年、稲垣吾郎的ベストムービーとは!?】の中で『寝ても覚めても』で本格ヒロインデビューを果たした、我らが朝子を演じた唐田えりかさんが新人賞に輝きました✨ 「その時間の中で「演じる」というより、普通の人間としてそこで「生きている」と思いました」と唐田さんの演技を大絶賛😊 ぜひご一読ください! #寝ても覚めても #netemosametemo #anan #稲垣吾郎 #GoroInagaki #シネマナビ #cinemanavi #唐田えりか #ErikaKarata

映画『寝ても覚めても』公式さん(@netemosametemo_movie)がシェアした投稿 -

 

コメント欄にて唐田えりかさんと広告スタッフが吾郎さんのコメントに物凄く喜んでくださっているので、よろしければご覧くださいませ。 

kei561208.hatenablog.jp

 

宣伝も兼ねてはいるとは思うものの、吾郎さんが選んだ映画ということで、皆様それぞれが自分たちの映画に選ばれたことを喜んでくださっているのがとても嬉しいです。
ちなみに吾郎さんが今年観た47本の映画リストがこちら。 

『彼女が目覚めるその日まで』
『5パーセントの奇跡 ~嘘から始まる素敵な人生~』
ルイの9番目の人生
殺人者の記憶法
ローズの秘密の頁
ロープ/戦場の生命線
悪女/AKUJO
ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ
あなたの旅立ち、綴ります
『聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア』
『ハッピーエンド』
『ラブレス』
『心と体と』
『きみのへの距離、1万キロ』
女は二度決断する
さよなら、僕のマンハッタン
ザ・スクエア 思いやりの聖域
『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』
モリのいる場所
モリーズ・ゲーム
『男と女、モントークの岬で』
万引き家族
『女と男の観覧者』
ワンダー 君は太陽
告白小説、その結末
パンク侍、斬られて候
2重螺旋の恋人
グッバイ・ゴダール!
追想
カメラを止めるな!
タリーと私の秘密の時間
寝ても覚めても
判決、ふたつの希望
ブレス しあわせの呼吸
『かごの中の瞳』
『エンジェル 見えない恋人』
チューリップ・フィーバー 肖像画に秘めた愛
マイ・プレシャス・リスト
ガンジスに還る
『銃』
『生きてるだけで、愛』
『おかえり、ブルゴーニュ
『A GHOST STORY/ア・ゴースト・ストーリー』
『Merry Christmas!~ロンドンに奇跡を起こした男~』
『マダムのおかしな晩餐会』
『彼が愛したケーキ職人』
『宵闇真珠』

 

皆様が鑑賞された映画ベスト3はいかがでしたでしょうか。
今年一年もお付き合いいただいた『anan』さんへの感謝はきちんと届けていきたいですね。というわけで、『anan』さんの住所はこちら。 

【雑誌anan】 
〒104-8003
東京都中央区銀座3-13-10
株式会社マガジンハウス
『anan』編集部 "稲垣吾郎シネマナビ"御中