【考える葦】

某男性アイドルグループ全活動期メンバーで、左利きな彼(稲垣吾郎)を愛でる会

『宵闇真珠』とシネマナビ

12月12日(水)発売【anan No.2131】の稲垣吾郎シネマナビ!では『宵闇真珠』(2018年12月15日(土)全国公開予定)を紹介。

 

f:id:kei561208:20181213234405j:plain

 

《解説》
日の光を浴びるとやせ細ってしまう奇病に侵された16歳の少女は、日没後に肌を露出し、お気に入りの音楽をお気に入りの場所で楽しむことが、唯一孤独を癒す手段だった。ある日、彼女は突然その村に現れた異国の男と知り合う。男との出会いから、少女は今まで知ることのなかった、彼女自身のルーツに触れることとなるが……。(「映画.COM」より抜粋)

 


C・ドイル×オダギリジョー『宵闇真珠』予告編12月15日よりシアター・イメージフォーラムほかにて公開

 

監督&脚本:ジェニー・シュン/クリストファー・ドイル
撮影:クリストファー・ドイル
出演者:オダギリジョー/アンジェラ・ユン/マイケル・ニン/トニー・ウー/サム・リョン/他
配給:  キノフィルムズ
制作国:香港・マレーシア・日本合作(2017年)
上映時間:97分

 

ここから先はシネマナビで紹介された映画『宵闇真珠』の内容について触れるため、“続きを読む”をクリックしてください。

 

 

クリストファー・ドイル氏の世界観そのものである"少し暗くて、退廃的で、でも光が見える。"という今回のこの映画。吾郎さんも映画『ばるぼら』の撮影監督としてご一緒した経験から、彼がよく「Beautiful」と言うと裏話を。ただ、その言葉は額面どおりでもあるものの、それ以上にちゃんと演技も含めての意味合いがあると感じた吾郎さん。ただ仕事でご一緒するだけでなく、きちんとその人と対面して、その人を知ろうと思うからこそ、クリストファー・ドイル氏が語る「Beautiful」の意味を正しく受け止めることが出来ているんだろうなあと。そういうところからも相手からの信頼を得ることが出来るんだろうなとも思った。