【考える葦】

某男性アイドルグループ全活動期メンバーで、左利きな彼(稲垣吾郎)を愛でる会

映画『ばるぼら』2019年公開

f:id:kei561208:20181122004546j:plain

 

6月から一部で目撃情報*1が流れていた吾郎さん主演の映画『ばるぼら』、昨日、東京・帝国ホテルで行われた「手塚治虫生誕90周年記念会」式典にて国際共同製作で初映画化の製作発表記者会見が行われ、その情報が本日21時00分に解禁されました。

 

映画『ばるぼら
監督:手塚眞
原作:手塚治虫
撮影監督:クリストファー・ドイル
音楽:橋本一子
主演:稲垣吾郎二階堂ふみ
出演:渋川清彦、石橋静河、大谷亮介、渡辺えり、美波、片山萌美、ISSAY
c2019 Barbara Film Committee
2019年末 全国公開

 

f:id:kei561208:20170413074603g:plain


漫画の神様・手塚氏が1973年に発表し、世界中にコアなファンを持つカルト的人気作。芸術とエロス、オカルティズムなどのタブーを中心に据え、「アトム」などでは見られない“黒手塚”全開の物語が繰り広げられる。耽美派の人気小説家・美倉洋介(稲垣)は、新宿駅の片隅で見つけたホームレス同然の少女・ばるぼら(二階堂)を、つい家に連れ帰ってしまう。大酒飲みでだらしないばるぼらだが、美倉は芸術家を守るミューズに似た奇妙な魅力を感じ、魔法にかかったような混乱の世界に落ちていく。

 


“Tezuka’s Barbara” teaser trailer 「ばるぼら」予告編 短いVER

 

手塚眞監督
父親の漫画原作を実写映画化するのは、これが初めてです。
今までアニメ化はやったことあるんですけど、初めて実写化作品に取り組ませていただきました。
なぜ「ばるぼら」なんだと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私が特別に思い入れのある作品です。
そして今回は稲垣吾郎さん、二階堂ふみさんという素晴らしい俳優の皆さんにご参加いただきました。
とてもスペシャルな映画になっていると思います。
この映画が公開の暁には、どうぞ応援にかけつけていただきたいと思います。
みなさん、よろしくお願いいたします。

 

f:id:kei561208:20170413074603g:plain


稲垣吾郎(美倉洋介 役)
このたび、手塚先生の怪作と言われている「ばるぼら」に出演させていただくこと
になりました。

この刺激的な作品で、ぼくの演じる美倉洋介という主人公は、愛と欲望に取り憑かれているキャラクターであり、それを監督と、クリストファー・ドイル撮影監督が創り出す耽美的で退廃的な美しい世界観で演出していただくことができました。
みなさんに楽しんでいただける作品になると思います。

 

f:id:kei561208:20170413074603g:plain


二階堂ふみばるぼら 役)
手塚先生の生誕90周年記念会のこのような中で「ばるぼら」実写化のご挨拶をさせていただけて、ほんとに幸せに思います。
原作がすごく力強く不思議な物語だったので、私自身は役のことを考えながら参加させていただきました。
完成したものをみなさんと共有して、また面白い映画になっていけばいいなと思っております。

 

f:id:kei561208:20170523013943j:plain 公式TwitterFacebook

 

 

 

 

 

 

 

www.facebook.com

アダム・トレル氏曰く「手塚治虫さんの息子、手塚眞が監督、稲垣吾郎二階堂ふみがW主演だけど撮影監督はクリストファー・ドイル、ポストプロダクションはドイツでやって、そしてポスターと予告編は両方イギリスで作った。日本映画だけどインターナショナルなフィーリング」となかなかに複雑で面白い試みで制作された映画のようです。

 

www.facebook.com

 

f:id:kei561208:20170523013943j:plain 関連ネット記事

contents.atarashiichizu.com

www.nbpress.online

www.cinematoday.jp

www.cinemacafe.net

eiga.com

natalie.mu

natalie.mu

abematimes.com 

mdpr.jp

mantan-web.jp

*1:6月6日オールスタッフ顔合わせ、6月8日クランクイン、7月2日クランクアップ