【考える葦】

某男性アイドルグループ全活動期メンバーで、左利きな彼(稲垣吾郎)を愛でる会

12月1日&15日、RKB毎日放送『略してブラリク』

f:id:kei561208:20181120014747j:plain

 

10月24日(水)に吾郎さん、剛くん、慎吾くんの3人が福岡県の糸島にある牡蠣小屋でロケをしていたという目撃情報が上がってからようやく、その番組の情報が解禁されました。

12月1日(土)、15日(土)16時00分よりRKB毎日放送にて3人が福岡の皆さんの"ムチャブリ"に応える街ブラ企画『略してブラリク』

 


12月1日(土)午後4時「略して、ブラリク」♯1

 

【番組内容】

3人が行き先を告げられず連れられたのは、福岡県糸島市の船越漁港。
もちろん、初めての土地だ。漁師一家に出会い、お宅に上がり込んで 四方山話に花を咲かせつつ、番組スタッフや町の人からのムチャ振り、「ブラックリクエスト」に応えたり、 漁港名物の牡蠣小屋で舌鼓を打ったり東京では見られない、地方ロケならではの三人のリラックスした表情も見逃せない。
三人は果たして、初めて出会った方に遺言を書くようにお願いすることが出来るのか……。

 

f:id:kei561208:20170413074603g:plain


稲垣吾郎

今回は福岡の中でも自然のきれいな糸島。
命の洗濯ができるほどすごく気持ちよく素晴らしい場所で、人もあたたかく、みなさん絡み方が独特でおもしろい。
福岡はフレンドリーでいいですよね。

 

f:id:kei561208:20170413074603g:plain


草彅剛

今回のロケは、初めてのスタッフと、しかもアポイント無し行き当たりばったりのロケをしているので、そういうところがすごく面白いと思います!

 

f:id:kei561208:20170413074603g:plain


香取慎吾

カンペのない番組で「バラエティー慣れした慎吾は慣れた感を出さずにうまくその場を仕切れ」みたいでイヤな感じでした(笑)
僕らが知らないだけで、福岡県の糸島が日本で一番住みたい街っていうだけありロケしていると意外な発見がたくさんありました!
番組は楽しみですし、福岡県も広いから全部行きたいです!

 
残念ながら放送はRKB毎日放送のみとなるため、福岡県以外の方は視聴できない環境ではありますが、TBS系列となりますので、放送は遅れるもののお住みのTBS系列に番組のリクエストをしてみるのもありかと思います。Wikipediaを参照に一覧を作成してみましたので、よろしければ各地方局へとリクエストしてみてくださいませ。
 

 

北海道 北海道放送 近畿広域圏 毎日放送
青森県 青森テレビ 徳島県 なし
岩手県 IBC岩手放送 高知県 テレビ高知
秋田県 なし 愛媛県 あいテレビ
山形県 テレビユー山形 香川県岡山県 山陽放送
宮城県 東北放送 鳥取県島根県 山陰放送
福島 テレビユー福島 広島県 中国放送
関東広域圏 TBSテレビ 山口県 テレビ山口
山梨県 テレビ山梨 佐賀県 なし
新潟県 新潟放送 長崎県 長崎放送
長野県 信越放送 熊本県 熊本放送
静岡放送 静岡放送 大分県 大分放送
富山県 チューリップテレビ 宮崎県 宮崎放送
石川県 北陸放送 鹿児島県 南日本放送
福井県 なし 沖縄県 琉球放送
中京広域圏 CBCテレビ    

 

『略してブラリク』のナレーションを担当された木村匡也さん曰く、「ワシは当然もう内容を知っているが、見ててマジで腹抱えて爆笑した」そうです。

 

www.facebook.com

地方局ですと多くのファンが視聴できない環境になってしまいますが、まずは地方局でも地上波で吾郎さん、剛くん、慎吾くんの3人がTV出演することが大事だと思います。やはりね、何だかんだ言いつつ、地上波というのは世間からしてみればいまだ根強いですから。そしてその出演の反響をきっかけに、また別のオファーをいただき、いずれは全国放送へ……と至ればいいですね。ですので、まずはこの番組の視聴できる地域の方はリアルタイムでの、そして放送後の反響をよろしくお願いします。

 

f:id:kei561208:20170523013943j:plain 関連ネット記事

contents.atarashiichizu.com

mdpr.jp

www.oricon.co.jp

kai-you.net

www.cinemacafe.net

www.cinra.net

news.mynavi.jp

thetv.jp