【考える葦】

某男性アイドルグループ全活動期メンバーで、左利きな彼(稲垣吾郎)を愛でる会

『爽快吾郎』vol.2

関西テレビによる吾郎さんが“爽快アンバサダー”となって、 爽快で新しいアウトドアでの楽しみ方を提案する『爽快吾郎』今週は第2回目の放送。

 

 "爽快アンバサダー"が爽やかなひと時をお届け―――――…『爽快吾郎』

 

f:id:kei561208:20181006191953j:plain

 

吾郎ノンアルコールビールテイスト飲料のALL-FREEがお送りいたします」

 

休日をもっと楽しみたい、そんなあなたの元へ彼は今日もやってくる。
(バトミントンを楽しむ男女2人、しかし容赦なくスマッシュする男性に向かって"ちょっとぐらい手加減してくれてもよくない?"と口喧嘩するのを見て)
爽快吾郎:仕方ないなあと苦笑し、「そんなときは」と指パッチン♪

 

www.frescoball.org

こちらはブラジル生まれのスポーツ"フレスコボール"

二人一組でラリーの回数や打ち返し方を競うスポーツで、相手を打ち負かすのではなく、思いやりを持っていかに相手の打ちやすいところへとボールを返すかがポイント。ラケットとボールさえあれば子どもからお年寄りまで楽しめます。

慣れてくるとこんな打ち方も出来るように(背面&股抜きショット)

(そして今回は爽快吾郎さんもフレスコボールを初体験。"音がいい"、"楽しい♪"、"あ、いい感じですね"、"続いてる、ラリー続いてる"と1回打つたびに嬉しそうなコメントが)

 

身体を動かした後、さらにリフレッシュするには、

 

 

爽快吾郎「乾杯♪ くぅ~、いいねえ♪」

今日も吾郎は人々を爽快に――――……。

 

というわけで、前回の放送では爽快吾郎は人々の目には見えないボッチな妖精さんだと思っていたのですが、フレスコボールを体験するときにはぼっち妖精さんではなく、楽しそうにプレイヤーとラリーをするという。このフレスコボールが対戦競技としてではなく、ペアを組んで、相手への思いやりを持ってボールを打つというコンセプトが、人と争うことが嫌いな吾郎さんに合っていたのでしょう。楽しそうにラリーが続いているのが印象深かったです。もちろん、吾郎さんの相手をしてくださった方が吾郎さんの打ちやすいボールを放ってくれたことがあったからですけれども。

当日のツイートは第14位にランクイン。第1回と比べると順位は下がってはいますが、実質2分弱の、しかも関西ローカル番組でこれだけツイートがあるのは凄いことです。フレスコボール界の皆様もその反響を喜んでいたようです。

 

tsuiran.jp

 

 

 

 

 

 

 

次週の『爽快吾郎』は10月17日(水)21:54~22:00、一体どんな場所に現れるのか、楽しみです。