【考える葦】

某男性アイドルグループ全活動期メンバーで、左利きな彼(稲垣吾郎)を愛でる会

TBS『ゴロウ・デラックス』10月以降も継続

f:id:kei561208:20170831132927j:plain

 

TBSは2018年9月6日(木)、東京・赤坂にあるTBS局内にて10月改編及び秋の新番組発表会見を開き、吾郎さんがMCを務める番組『ゴロウ・デラックス』(毎週木曜24:58~25:28)の継続を発表した。番組継続について

 

TBS編成部企画総括である石丸彰彦氏によると番組継続の理由として「良質な番組一定の層からの人気もある。閉じる理由がない」とコメントした。
2018年9月6日(木)TBS編成部・企画総括の石丸彰彦氏談話

 

ということで今回も無事改編期を乗り越えることが出来ました。とはいえ、4月の改編期にも書きましたが、石丸氏のコメントにあるように、『ゴロウ・デラックス』という番組は良質であり、ある一定層からの人気と継続の理由が明確です。番組のクオリティが下がれば、そして視聴者からの反響が少なくなってしまえば、番組を継続することは難しくなります。これからも気を抜くことなく、吾郎さんが、外山さんが、そして山田くんや番組スタッフが1回、1回の放送を大切にし、ゲストの、そして出版社の信頼を得たように、ファンもしっかりと番組を応援する声を上げ続けねばと改めて思いました。

そして前回4月改編期にも紹介しましたが、「Ameba」の中で2017年に最も注目されたブログを表彰する「BLOG of the year 2017」の最優秀賞に輝いたときの取材で、吾郎さんは記者さんに『ゴロウ・デラックス』『編集長 稲垣吾郎』への思いを尋ねられて答えた言葉をこちらにも記載しておきます。

 

吾郎「すごい大切にしているもので、ファンの方とつなげるものなので、これからもずっとやっていきたいです。『ゴロウ・デラックス』僕にとっては宝物のような番組で、そこで出会う人が多かったり、自分が知る、見ることが多い。ブログも相当影響を受けていて、すべてがつながってきている感じがします。ラジオも、べちゃくちゃくだらないことをしゃべってるだけなんですけど楽しくやってます(笑)。昨年は生放送もやらせてもらって、またそういうのもやりたいですし、草なぎ君と香取君を呼んだりとかもしてみたいです!」

 

7年をかけて積み上げた厚みが、今の『ゴロウ・デラックス』をより良質なものへと成長させているのだと思いますし、9月2日(日)に放送された「7.2 新しい別の窓 #6」で吾郎さん企画による作家さんのオススメ本コーナーを視聴し、その歴史は確実に吾郎さん自身にも良い影響となって現れてもいると思ってもいます。これからどんな進化を遂げるのか、本当に楽しみな番組です。

 

 

 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 関連ネット記事

www.oricon.co.jp

mdpr.jp