【考える葦】

某男性アイドルグループ全活動期メンバーで、左利きな彼(稲垣吾郎)を愛でる会

シネマナビと『タリーと私の秘密の時間』

8月22日(水)発売【anan No.2115】の稲垣吾郎シネマナビ!では『タリーと私の秘密の時間』(2018年8月17日(金)全国公開中)を紹介。

 

f:id:kei561208:20180823135526j:plain

 

《あらすじ》
仕事に家事に育児にと何でも完璧にこなしてきたマーロだったが、3人目の子どもが生まれて疲れ果ててしまう。そんなマーロのもとに、夜だけのベビーシッターとしてタリーという若い女性がやってくる。自由奔放でイマドキな女子のタリーだったが、仕事は完璧で、悩みも解決してくれ、マーロはそんなタリーと絆を深めることで次第に元の輝きを取り戻していく。タリーは夜明け前には必ず帰ってしまい、自分の身の上を語らないのだが……。(「映画.COM」より抜粋)

 


映画『タリーと私の秘密の時間』本予告 8月17日(金)公開

 

監督:ジェイソン・ライトマン
制作:メイソン・ノビック/ディアブロ・コーディ/シャーリーズ・セロン/ベス・コノ
出演者:シャーリーズ・セロン/マッケンジーデイビス/マーク・デュプラス/ロン・リビングストン/アッシャー・マイルズ・フォーリカ/他
配給: キノフィルムズ
制作国: アメリカ(2018年)
上映時間:95分

 

ここから先はシネマナビで紹介された映画『タリーと私の秘密の時間』の内容について触れるため、“続きを読む”をクリックしてください。

 

 

“育児に追われる母親と完璧なベビーシッター。二人の友情、そして謎”ということで、3人目の子どもを出産して、育児に追われるマーロ役を演じるシャーリーズ・セロンが物語上で太り、だらしなく寝そべったりする姿を晒すことに、女優として脱ぐよりも勇気がいると吾郎さん。そんなシャリ―ズ・セロンは体型だけでなく、目の色も違うと。充血もしているし、目の光が何ワットも違う、毛細血管まで演技する女優さんなんですよと絶賛する吾郎さん。でも吾郎さんも役によって目の虹彩が変化して、そこで感情表現できる俳優さんの一人だと思いますよ。

そして育児の話から吾郎さんの周囲の話まで、何となく吾郎さんのまわりはイクメンが多いと聞いてやはりなと納得です。