【考える葦】

某男性アイドルグループ全活動期メンバーで、左利きな彼(稲垣吾郎)を愛でる会

『Hibiki 夏号』+『サンデー毎日』etc.7月雑誌

f:id:kei561208:20180919000135j:plain

 

7月に吾郎さん関連で発売された雑誌備考録。

 

f:id:kei561208:20180622175426p:plain 7月1日(日)『Hibiki 夏号』(サントリーホール情報誌)

www.suntory.co.jp 

4回にわたるロングインタビューの第1回目は「新しい音楽の世界へ」と題して、映画や舞台で、ピアニストやベートーヴェンの役柄を演じた経験のある稲垣さんが、ピアノへの憧れ、そしてサントリーホールを訪れて感じた思いを語ります。

 

映画『クソ野郎と美しき世界』ではピアニスト役を演じたことから、ピアノやピアニスト役に憧れを持ったきっかけから秋に演じる舞台『No.9 - 不滅の旋律 -』のベートーヴェン役からの20代後半に番組を通じてピアノとの出会い、日常における音楽について。そして新しい地図を踏み出した自身から、リニューアルされたサントリーホールについてリンクしながら語る吾郎さんの丁寧なインタビューが素晴らしいです。

※上記HPでは、PDFファイルとしてUPされていますのでご覧いただくことが可能です。 

 

 

 

 

f:id:kei561208:20180622175426p:plain 7月3日(火)『サンデー毎日』7月15日号(毎日新聞出版 

f:id:kei561208:20180919014234p:plain

 

サンデー毎日》 7月15日号

〔ワイドショーの恋人〕/特別編 稲垣吾郎 

「僕が人生で一番輝いた夜」 ファンの質問に答えます!=山田美保子

 

 

 

表紙だけでも十分嬉しいのに、カラ―ページもあって、なおかつ充実したインタビューは相手が山田美保子さんというだけあって軽やか。こういうファンの質問に対する答え一つでも品の良さとユーモアがしっかり出ているのはさすがです。

 

 

 

 

mainichi.jp 

f:id:kei561208:20180622175426p:plain 7月12日(木)『HERS』8月号(光文社)

 

f:id:kei561208:20180919015527j:plain

 

《HERS》 8月号

特集:楽に暮らす

 稲垣吾郎「7分目くらいがちょうどいい」

 

 

 

 

モノクロの写真が軽やかで素敵。またインタビューも楽に暮らすというのがテーマにあるからか、吾郎さんらしい心地の良い生き方が伝わってくる。

 

 

f:id:kei561208:20180622175426p:plain 7月21日(土)『JUNON』9月号(主婦と生活社

 

8月3日から公演がスタートする舞台『FREE TIME, SHOW TIME 君の輝く夜に』で大人の恋を演 じる稲垣に、恋愛について聞いた。「好きな女性へはわかりやすくアピールしますか?」という質問に「どうだろうなあ。相手に聞いてみないとわからないですけど。でも、わかられたくないな、と思いますよね。やっぱりちょっと失敗したら恥ずかしいというか(笑)」と、ますます話を聞きたくなるコメントが。

 

 もうビジュアルは言うまでもなく、語る恋愛も大人としての余裕が感じられていい。

 

 

mdpr.jp

www.crank-in.net 

www.m-on-music.jp 

f:id:kei561208:20180622175426p:plain 7月28日(土)『GLOW』9月号(宝島社) 

tkj.jp 

<連載>稲垣吾郎の「大人男子ライフ」VOL.3 BBQ
「ワイルドさは、皆無!それでも、自然には触れていたい」

 

BBQと吾郎さんとはまた面白い組み合わせですが、ファッションがいい。ラフな格好なのですがオシャレで、またこの筋肉が、この腕の筋が(ウルサイw)

 

 
 
 
View this post on Instagram

GLOW9月号大人男子ライフ 未掲載ショット公開✨. . 夏です❗️レジャーの季節です❗️. . 今月号のテーマはBBQ🍖. . 今回は誌面でもたくさんの写真を掲載していますので、チェック☝️して下さい🙇‍♀️. . とは言え、こう暑いとアウトドアも辛いですよね😵. . 先週末からは、稲垣吾郎さん主演の舞台がスタートしています🎉. . 大人女子にぴったりのお洒落で楽しいステージ♪. . 夏休みは京都に行かなくちゃ‼️. . 旅のお供には、GLOW9月号を是非🙇‍♀️🙇‍♀️. . #雑誌グロー #40代女子 #glow9月号 #好評発売中 #bbq #大人男子ライフ #未掲載ショット #撮影の時風がねちょっとすごかったんですよね #稲垣吾郎 #freetimeshowtime #京都劇場 #昨日京都は大騒ぎだったみたいですね #誌面も見てください #編集I

GLOW(グロー)さん(@glow_tkj)がシェアした投稿 -