- 考える葦 -

某男性アイドルグループ全活動期メンバーで、左利きな彼(稲垣吾郎)を愛でる会

舞台「FREE TIME, SHOW TIME『君の輝く夜に』」開幕

f:id:kei561208:20180803224213j:plain

 

吾郎さんが主演する舞台「FREE TIME, SHOW TIME『君の輝く夜に』」が本日、8月3日に京都・京都劇場にて開幕しました。それに先駆けて公開舞台稽古、そして同劇場で会見が行われたそうです。 

【あらすじ】 
舞台となるのは、海が見える、国道沿いにあるホテルを兼ねたダイナー。
ライザ(北村)が切り盛りするその店へ、ジョージ(稲垣)は10年前に別れた恋人と会うためにやって来た。店にはほかに、ホテルに長期滞在している謎の若い美女・ニーナ(中島)と、たまたまホテルの前を通りかかったと言う女社長・ビビアン(安寿)だけ。見ず知らずだった4人は、会話を重ねるうちに少しずつ打ち解け始め……。 

 

まずは新たな環境になってからの舞台第1弾おめでとうございます。『恋と音楽FINAL』を経てから約2年ぶりの舞台、作・演出が鈴木聡さん、そして音楽が佐山雅弘さんというお馴染みのメンバーから始まるのはとても嬉しいことです。鈴木さんの作品は優しくて、時には郷愁に駆られてじわりと瞳を潤ませたり、でも最後には俯いた顔を上げてよし、また明日から頑張ろうと、そして舞台で繰り広げられる佐山さんの音楽も舞台を出た後に思わず鼻歌となって零れてしまうような、そんな心温まる優しい舞台です。

猛暑というよりは酷暑といってもいい夏に、また京都という盆地で繰り広げられるこの舞台。8月28日(日)までの全28公演を繰り広げることはとても大変だろうとは思いますが、吾郎さんを始めとしたキャストの皆様方、そしてスタッフの皆様方、最後まで何事もなく無事の完走が出来ますようお祈り申し上げます。

また舞台行きたいな、でもな……と躊躇されてる方がいらっしゃいましたら、機会があるようでしたら足をお運びくださいませ。ファンの欲目を省いても、吾郎さんの舞台はそれだけの価値はあると思います。その素晴らしさは何百、何千の言葉を費やそうが、実際に舞台に足を運び、その目で直接観たときに感じたものには及ばないと感じています。当日券などもありますし、行ってみようかなと思われましたらチャレンジくださいませ。カーテンコールでは面白漫談聞けるよ(違)

 

contents.atarashiichizu.com

また舞台観劇される方は、開演の10分ほど前からバンドメンバーによる生演奏が行われますので、それよりちょっと早めに着席して音楽を楽しまれるのも面白いかと。どんな音楽が流れるかはそのときによって違いますので、そういう楽しみもありますよ。

 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 出演者&スタッフSNS 

 

 

 

blog.xrossact.com 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 関連ネット記事

www.oricon.co.jp

www.nikkansports.com

www.sankei.com

www.hochi.co.jp

natalie.mu

natalie.mu

www.tvlife.jp