【考える葦】

某男性アイドルグループ全活動期メンバーで、左利きな彼(稲垣吾郎)を愛でる会

氷でキンキン“オールフリー” 新CM『氷いれちゃえ』篇

f:id:kei561208:20180621235440j:plain

 

5月8日(火)にニューリリースとして発表されていたオールフリーの「氷、いれちゃえ!“キンキンオールフリー”」新CM『氷いれちゃえ』篇が、6月23日(土)の全国O.Aに先立ち、発表されました。

 

◆TV-CM概要


タイトル:サントリー 「オールフリー」 新TV-CM 『氷いれちゃえ』篇(15秒・30秒)
出演:稲垣吾郎香取慎吾
放映開始日:2018年6月23日(土)
放送地域:全国
楽曲:
楽曲名 「THE POWER OF LOVE」
作詞 C.Hayes/H.Lewis/J.Colla
作曲 C.Hayes/H.Lewis/J.Colla
歌手・演奏者 Huey Lewis & The News

 

◆撮影エピソード

 

◇“キンキンオールフリー”にテンションMAX
氷を入れてキンキンに冷やして飲む「オールフリー」について、「最高!初めて飲んだけどこれいいよ!」「暑くなってくるこれからにいい!」「夏らしい飲み方だよね」などと、すっかり気に入っていた稲垣さんと香取さん。撮影中はもちろん、休憩中も心ゆくまで「オールフリー」を堪能した二人は、「ホント、生きてるって感じだよね」と笑顔で言葉を交わすと、カメラが回っていないにもかかわらず、その場で「生きてるっ!」と叫び、TV-CMのワンシーンを再現するひと幕がありました。

 

◇稲垣さんが撮影中に苦手な虫を克服!?
撮影中、二人で虫取り網を持ってビーチの近くの森を探検することに。「吾郎ちゃん、虫、大丈夫なの?」と心配する香取さんに、「うん。基本的に虫はダメだよ」と告白した稲垣さんですが、時間が経つにつれて慣れてきたのか、後半は森の奥に自らずんずん分け入って、香取さんと楽しそうに虫取り網を振り回していました。

 

◇人生初のシュノーケル&専用マスクに大苦戦!?
シュノーケルと専用マスクを着けて海で泳ぐシーンを撮影する際、「これ、人生で初めて着ける」と言いながら、まずは専用マスクを着用しようとした稲垣さん。「大丈夫?使い方わかんないじゃん」と心配する香取さんを横目に、手鏡を見ながらセットしようとしたものの、なかなかしっくりする位置が決まらず、「正解が分からない」と苦笑いを浮かべる場面がありました。

 

◇無邪気にはしゃぐ香取さんに稲垣さん&スタッフ一同大爆笑
海での撮影を終えた後も、つかの間のビーチ遊びを満喫していた香取さん。ビーチを散策したり、コミカルなポージングを決めたりなど、無邪気にはしゃぐ香取さんの姿を、稲垣さんとスタッフたちが、大笑いしながら見つめていました。

 

また オールフリーの「氷、いれちゃえ!“キンキンオールフリー”」プロモーションは26日(火)より全国実施。数量限定ではありますが、6缶パックを購入すると吾郎さん、慎吾くんが手にしている口径8cmと広口で氷を入れやすく、冷えると模様が浮かび上がる仕様のグラスがついてくるそうです。

またオールフリーのサイトでは夏限定のスペシャルサイトがOPENし、現在公開されている『SHINGO & GORO 大人の夏休み』の動画以外にも「COMING SOON!」として7月上旬、7月中旬にも動画が公開される予定ですのでお楽しみに♪

購買層となるファンを新CMだけでなく、それ以降も楽しませようとする、その姿勢が素晴らしいです。

www.suntory.co.jp

 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 新CM『氷いれちゃえ』篇


オールフリー『氷いれちゃえ』篇 新CM15秒 |SUNTORY


オールフリー『氷いれちゃえ』篇 新CM30秒| SUNTORY


オールフリー『SHINGO & GORO 大人の夏休み』2分20秒 |SUNTORY

 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 関連ネット記事  

www.m-on.press

www.cinra.net 

www.tvlife.jp

news.mynavi.jp

www.billboard-japan.com

www.oricon.co.jp