【考える葦】

某男性アイドルグループ全活動期メンバーで、左利きな彼(稲垣吾郎)を愛でる会

『オールフリー オールタイム』WEB動画公開中!

f:id:kei561208:20180615020637j:plain

 

本日、ペットボトル入りの透明なノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー オールタイム」が6月19日(火)よりコンビニエンスストア限定で新発売されるに伴い、「オールフリー」ブランドのメッセンジャーを務める吾郎さん、慎吾くんを起用したWEB動画『プレゼンムービー Dr.GORO』『プレゼンムービー Dr.SHINGOそれぞれロングパージョン、ショートバージョンの計4本が特設サイトにて公開されました。

 

◆WEB動画について

今回の動画では、稲垣さんと香取さんがそれぞれ「Dr.GORO」「Dr.SHINGO」という、謎の発明家として登場。会場に駆けつけた大勢の観客に対してプレゼンテーションを行います。既成概念に捉われない商品だからこそ“今ある常識や物差しだけでは計れないこと”“個性を受け入れる広い気持ちが求められている”といった、商品訴求にとどまらない熱いメッセージとともに「オールフリー オールタイム」のコンセプトを訴求していきます。

二人の個性的なキャラクターが垣間見える、ユーモアたっぷりのスピーチが一番の注目ポイントです。ボディランゲージを交えた感情表現豊かなパフォーマンスで、観客を魅了していく稲垣さんと香取さんの“人生初”となる本格的プレゼンテーションをお楽しみください。

 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain WEB動画


オールフリー オールタイム『Dr.GORO presents ALL-TIME』|SUNTORY


オールフリー オールタイム『Dr.GORO presents ALL-TIME』(ロングバージョン)2分11秒 |SUNTORY


オールフリー オールタイム『Dr.SHINGO presents ALL-TIME』|SUNTORY


オールフリー オールタイム『Dr.SHINGO presents ALL-TIME』(ロングバージョン)2分17秒 |SUNTORY


オールフリー オールタイム『初体験!ALL-TIME!?』 1分56秒 |SUNTORY

 

◆撮影エピソード

◇観客の心をグッとつかむクールで熱いプレゼンテーション
プレゼンテーションのトップバッターは稲垣さん。ボディランゲージを交えながら、時にはクールに時には熱く、メリハリをつけて語りかける姿は、とても初めてとは思えない堂々たるプレゼンテーションでした。テイクを重ねる毎に、全体の構成もますます洗練され、飲んだ直後、「おお、これうまいね!すっごいうまい!」と急に砕けた口調になったかと思うと、今度は観客の反応に気を良くして、立て続けに二杯目を飲むといったアドリブも披露。知的で落ち着いた雰囲気の中にも、稲垣さんの「個性」が垣間見えるスピーチやパフォーマンスには、観客だけでなく、周りのスタッフもグイグイ引き込まれていました。

 

◇コミカルなアクションと愉快なスピーチに観客も大爆笑
続いて、稲垣さんと交代し、ステージ中央にスタンバイした香取さん。稲垣さんのプレゼンテーションを見ながら頭の中でシミュレーションしていたのか、ファーストカットから完璧なプレゼンテーションを披露していました。さらには、観客に受けたオーバーアクションを二度繰り返したり、元々なかった言葉を自由に付け加えたりなど、香取さんらしいユニークなアドリブもどんどん追加。途中でセリフを噛んでしまった時も「滑舌が良くなかったので、もう一度言います!」と、NG候補から一転、笑いを取ってOK候補に差し戻すなど、巧みな話術と抜群のリカバリーで、会場を大いに盛り上げていました。

 

◇「オールフリー オールタイム」と初対面!リアクションは!?
今回の撮影現場の控え室で、「オールフリー オールタイム」を初めて目にした稲垣さんと香取さん。さっそく乾杯して飲んだ二人は、「ほー」と頷きながら味わった後、すぐさま二口目に。「おーっ!」と驚くと、しばらくの間「オールフリーとはまた違うよね」「でもちゃんとビールテイストだよ」「美味しい!」と盛り上がり、興奮しながらボトルを手に取って見回していました。

 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 関連ネット記事

www.oricon.co.jp 

www.m-on.press 

news.mynavi.jpwww.cinra.net

otakei.otakuma.net

mantan-web.jp

www.billboard-japan.com