- 考える葦 -

某男性アイドルグループ全活動期メンバーで、左利きな彼(稲垣吾郎)を愛でる会

「氷、いれちゃえ!“キンキンオールフリー”」新CM6/23より

f:id:kei561208:20180510012632j:plain

 

SUNTORYは5月8日(火)、ニューリリースとしてオールフリーの「氷、いれちゃえ!“キンキンオールフリー”」プロモーションを6月26日(火)から全国で実施することを発表。

昨年6月にもリニューアルした際に夏に向けた新たなプロモーションとして、氷を入れて飲む“氷でキンキン!オールフリー”を提案していたSUNTORY

dentsu-ho.com

昨年のプロモーションでは8割以上のお客様に『おいしい』と好評いただいたそうですが、今年はより多くのお客様に自ら氷を入れて「オールフリー」を楽しんでいただけるよう、プロモーション名を「氷、いれちゃえ!“キンキンオールフリー”」に変更し、以下の活動を実施するとのこと。

 

「氷、いれちゃえ!“キンキンオールフリー”」プロモーションの主な活動


① 「氷、いれちゃえ!キンキングラス」付限定商品の発売
口径8cmと広口で氷を入れやすく、冷えると模様が浮かび上がる仕様のグラスが6缶パックに付いた「氷、いれちゃえ!キンキングラス付パック」を6月26日(火)から全国で数量限定新発売。

② 全国10,000店規模での料飲店様接点の創出
ビアガーデンや焼肉店など、夏に特に需要が高まる業態を中心に全国10,000店規模で、氷を入れた“キンキンオールフリー”を飲むことができる料飲店様をつくり、“外飲み”でのお客様接点の創出を図る。

③「氷、いれちゃえ!」を訴求する新TV-CMの投入
稲垣吾郎さん、香取慎吾さんが出演し、氷を入れて“キンキンオールフリー”を飲む楽しさや美味しさを訴求する新TV-CMを、6月23日(土)から大々的に投入。

 

というわけで、こちらの大々的なプロモーションに合わせ、6月23日(土)から吾郎さん、慎吾くんによる新CMが決定!

また上記SUNTORYのニュースリリースによると、 

 

「オールフリー」ブランドは、“いつでも、どこでも、自由に楽しめる”をコンセプトとしてお客様の多様なニーズにお応えするさまざまな商品を展開しています。
主力の「オールフリー」は今年2月にビールらしい“気持ちの良い軽快なのどごし”を実現した中味に大きくリニューアルし大変ご好評いただいています。1-4月の「オールフリー」ブランドの販売数量は対前年106%となる185万ケースと好調に推移しています。

 

この販売数量が好調を維持できるよう、そしてさらに続けて吾郎さんと慎吾くんによるCMが継続できるよう売上貢献はもちろん、応援も頑張っていきたいと思います。