【考える葦】

某男性アイドルグループ全活動期メンバーで、左利きな彼(稲垣吾郎)を愛でる会

『月刊 文藝春秋』+『HERS』+『JUNON』

f:id:kei561208:20180503022310j:plain
 

 4月に吾郎さん関連で発売された雑誌備考録。 

 

f:id:kei561208:20170523013943j:plain 4月10日(火)『月刊 文藝春秋』5月号(文藝春秋

bunshun.jp 

[本誌初登場]元SMAP3人のホンネ座談会
僕たちの「新しい地図」を語ろう 
新作映画、再出発、3人の素顔……ぜんぶ喋った!
稲垣吾郎/草彅 剛/香取慎吾

 

 映画『クソ野郎と美しき世界』公開約1ヶ月前、撮影の合間を縫って3人が一堂に会し、座談会ということで、映画についてであったり、「新しい地図」を起ち上げてからそれぞれに気づいたこととか、これまで語られてきた内容についてなので目新しさという意味ではさほどなかったものの、落ち着いた座談会は読者層を考えるとこの手の雑誌に掲載されることに意義があったんだろうなと。

 

f:id:kei561208:20170403184932j:plain  月刊「文藝春秋」&文春公式Twitter

 

 

 

 

 

f:id:kei561208:20170523013943j:plain 4月12日(木)『HERS』5月号 (光文社)

hers-web.jp 

稲垣吾郎さん
「気になる体」「気になる女」
HERS世代の女性の美しさについて、魅力について、今の稲垣さんが思うことを
まっすぐに真摯に語ってくださいました。

 

ビジュアルはもちろんのこと、雑誌が50代の女性をターゲットにしているのもあり、落ち着いたインタビューが素晴らしい。Twitterでも書きましたが、吾郎さん自身は若い頃から確固たる軸があって、それはブレることなく今もそこにあるんだけど、積み重ねてきた経験をきちんと取り込んで、その年齢だからこそ発せられる言葉となっているのがいい。

 

f:id:kei561208:20170403184932j:plain HERS公式&ライターさんInstagram

 

 

今まで仕事してきてよかった。 と現場で心から呟いたお仕事でした。 #だってお兄ちゃんよりも#むっちゃんよりもずっとずっと前から#好きだから#年季入ってるからw#よかったら誌面をお読みください Repost from @hers_web @TopRankRepost #TopRankRepost 4月6日から2週間限定公開の映画『クソ野郎と美しき世界』で話題沸騰の中、今月の特集「やっぱり体が気になる」に、稲垣吾郎さんが初登場します。 HERS世代の女性の美しさについて、魅力について、今の稲垣さんが思うことをまっすぐに真摯に語ってくださいました。 彼の「気になる女」って? 詳しくは4月12日発売のHERS5月号をお楽しみに! #クソ野郎と美しき世界 #新しい地図 #稲垣吾郎 #GoroInagaki #atarashiichizu #NAKAMA #ぷっくりニュース#HERS #hers_kob

makoto yamadaさん(@tinymako)がシェアした投稿 -

 

 

f:id:kei561208:20170523013943j:plain 4月23日(月)『JUNON』6月号(主婦と生活社 

www.shufu.co.jp

 

稲垣吾郎
"好き"に理屈なんて、ない。 
自分の知的好奇心に素直で貪欲な吾郎さん。

知識をひけらかすわけではなく、そこに愛情が感じられる。こんな大人でありたいなと思わせてくれると同時に、好きなものにはその人の内面が映るんだなと感じるようなお話です

 

ラフな格好で夕陽の光を浴びながら微笑む吾郎さんのビジュアルが素晴らしすぎて。本当に日々、ビジュアルを更新し続けるだなんて何て恐ろしい44歳。

そしてこれもまた毎度語っている気がしますが、テキストがいい。特にこの『JUNON』6月号に関しては吾郎さんとライターさんとの距離感が近いのか、いつもより近い感じのインタビューが良いです。多分、ライターさんが若くて可愛いからかw

 

f:id:kei561208:20170403184932j:plain ジュノン編集部公式Twitter

 

 

f:id:kei561208:20170403184932j:plain 関連ネット記事

mdpr.jp

news.mynavi.jp

www.musicvoice.jp

www.cinemacafe.net