- 考える葦 -

某男性アイドルグループ全活動期メンバーで、左利きな彼(稲垣吾郎)を愛でる会

パラスポーツ応援チャリティーソング『雨あがりのステップ』本日配信

f:id:kei561208:20180305200504j:plain

 

3月4日(日)日本財団パラリンピックサポートセンターが主催し、駒沢オリンピック公園陸上競技場、及びジョギングコースにて行われた『パラ駅伝 in TOKYO 2018』にて発表された全額チャリティーとしてパラスポーツの支援に寄付されることとなった新曲『雨あがりのステップ』が本日、iTunes Store及び、レコチョクで配信となりました。また配信と同時に「新しい地図」で募集していたパラスポーツ応援映として、NAKAMAの皆様が参加された『雨あがりのステップ』のMusic Videoが完成。吾郎さん、剛くん、慎吾くん、そしてサプライズな出演者も含み、総勢2020人の方々が出演。ただし、視聴する際には下記にご注意くださいませ。

 

 【映像視聴に関するご注意】

本ミュージックビデオは、パカパカチェック・ハーディングチェック等とよばれる放送業界基準の「視聴リスク評価」を行い安全な視聴体験を確保しておりますが、以下の点にご注意ください。

・この映像は作品意図に様々な方の顔を細かくつないでおります。
・あまり画面を注視されると目眩や具合が悪くなったりする恐れがあります。
・体調の悪い方、小さいお子さまはご注意ください。具合が悪くなったりした場合はすぐに視聴を中止してください。

 


新しい地図 - 雨あがりのステップ(チャリティver.)

 

そして『雨あがりのステップ』は3月19日(月)から6月30日(土)の期間限定ではありますが、消費税を除く全額が日本財団パラリンピックサポートセンターを通じて寄付され、パラスポーツの支援にあてられます。

 

f:id:kei561208:20180305201219j:plain

 

前回も書きましたが、通常は製作費などの必要経費を除いた利益を寄付という形が多い中、消費税を除いた全額寄付という形となるための周囲の方々のご協力には本当に感謝以外の言葉がありません。しかも、当初はiTunes Store限定配信だったものが、レコチョクにも参加いただいてAndroidユーザーにとってはありがたいことです。

しかも、このダウンロード数や売上に対する寄付についても、『新しい地図』TOPページで常に表示されていますので、気になる方はご確認ください。なお、最終報告は、7月1日(日)にAbemaTV内で行われる『新しい別の窓』(17:00~翌0:15)のどこかで報告されるそうです。

というわけで、爽やかでまさに前を向いて進んでいこうとパワーあふれる素敵な楽曲でもあると思いますので、上記YouTubeで楽曲を楽しんでいただいて、“あ、いいな♪”と思われましたらパラスポーツ支援のためにもご協力いただけましたら幸いです。

 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain ダウンロード方法


稲垣吾郎 - ダウンロードやってみた(iTunes編)


香取慎吾 - ダウンロードやってみた(レコチョク編)

 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 関連記事

www.oricon.co.jp

www.musicvoice.jp

www.cdjournal.com

www.barks.jp

kai-you.net