【考える葦】

某男性アイドルグループ全活動期メンバーで、左利きな彼(稲垣吾郎)を愛でる会

『クソ野郎と美しき世界』epsode.1クランクイン&囲み取材

2月20日(火)の17時00分に『クソ野郎と美しき世界』の吾郎さんら園監督班が18日(日)クランクイン。2日目である19日(月)には吾郎さんが演じるゴローの自室の撮影が行われていた都内某所で囲み取材が行われ、それに関する情報が解禁されました。吾郎さんが主演するパートである「episode.1:ピアニストを撃つな!」のあらすじが、

 

全力で走る女・フジコ(馬場)、フジコを追う不気味なマスクをした極悪人の“マッドドッグ”(浅野)、“マッドドッグ”の子分“ジョー”(満島)、彼らと出会いを果たす天才ピアニストのゴロー(稲垣)らが繰り広げる物語。

 

だったので、ベーシックな雰囲気になるのかと思いきや、そこは園子温監督。

auのCM『三太郎』シリーズや『るろうに剣心』、そして『十三人の刺客』などの澤田石和寛さんが劇中の衣装デザインを担当。その劇中で使用される衣装で囲み取材へと登場した吾郎さん、浅野忠信さん、満島真之介さん、馬場ふみかさんと園子温監督に会場がどよめくド派手さ。※園監督は私服かな? 衣装の4人とあまり違和感ありませんがw

 

f:id:kei561208:20180221010434j:plain

 

衣装については園監督曰く、「映画はいろんな楽しみがないといけない。衣装も楽しいものにするべきだと思っている」と。「ストーリーは現実的ですが、内容はほぼ近未来としか思えない内容。そういうのが大好きなんです」と続けたそうです。

吾郎さん自身、この『クソ野郎と美しき世界』の園監督による撮影については、「コスチュームもそうですし、こういう世界観もすごい新鮮です」と語り、記事を書かれた方も吾郎さんについて“撮影が楽しくて仕方がないという思いがあふれていた”と書かれたぐらい、今の役者として充実している吾郎さんが伝わってきます。

この作品に関しては園監督として 「今までの吾郎ちゃんのイメージを尊重しつつ、ちょっときわどい感じの、いろんな挑戦をしています」とあるので、一体どんな園ワールドによる『クソ野郎と美しき世界』が繰り広げられるのか。そして、その中で吾郎さんは、浅野さんは、満島さんは、そして馬場さんはどんな役としてスクリーンの中で生きるのか、今から公開される日がとても楽しみです。

記載はありませんが、慎吾くんパートが3日間、剛くんパートも5日間と撮影期間が設けられていたので、おそらく吾郎さんもそのぐらいになるのでしょう。ただし、吾郎さんの場合は、その合間、合間に『半世界』の撮影も入る可能性があるため、ちょっと大変だとは思いますが、そこはいつもファンの期待値を超えてきた吾郎さんですから、どんな新しい役者・稲垣吾郎を観せてくれるのか、期待したいと思います。

 

香取慎吾 2月7日(水)クランクイン、2月9日(金)クランクアップ
草なぎ剛2月14日(水)クランクイン、2月18日(日)クランクアップ?
稲垣吾郎 2月18日(日)クランクイン、2月22日(金)クランクアップ予定
【クソ野郎ALLSTAR】 3月上旬クランクイン予定

 

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 関連ネット記事

kusoyaro.net

www.cinematoday.jp

www.oricon.co.jp

natalie.mu

news.walkerplus.com

cinema.pia.co.jp

www.cinemacafe.net

mantan-web.jp

f:id:kei561208:20180206235217j:plain 『映画 クソ野郎と美しき世界 オフィシャルブック』発売

また、同じく20日(火)に、『映画 クソ野郎と美しき世界 オフィシャルブック』が3月20日(火)に宝島より発売されることが発表されました。映画の撮影現場レポートや監督インタビューに加え、3人の18ページに及ぶロング インタビュー&撮りおろしシューティングや手書きメッセージ、“野郎(86)”にかけて3人の現在を 丸裸にする86の一問一答を紹介とのことですので、皆様、よろしければこちらもご購入くださいませ。

 

tkj.jp