- 考える葦 -

某男性アイドルグループ全活動期メンバーで、左利きな彼(稲垣吾郎)を愛でる会

2月13日よりオールフリー新CM(吾郎&慎吾)

f:id:kei561208:20171129004556j:plain

 

吾郎さんと慎吾くんの二人が来年2月13日から全国でリニューアル・新発売するサントリーノンアルコールビールテイスト飲料『オールフリー』の新メッセンジャーとして起用されたという情報が解禁されたのが本日の11時30分。

 

 

 

 

今回、吾郎さんと慎吾くんの二人が新CMに起用された理由をサントリーさんは、

 

稲垣さんと香取さんは、9月22日(金)に公式ファンサイト「新しい地図」を立ち上げ、今注目を集めている2人です。

『逃げよう。自分を縛りつけるものから。
ボーダーを超えよう。塗り替えていこう。
自由と平和を愛し、武器は、アイデアと愛嬌。
バカにされたっていい。心をこめて、心を打つ。
さあ、風通しよくいこう。
私たちは、新しい地図

をコンセプトとして新たな一歩を踏み出しました。
当社は今回、中味・パッケージともに大刷新して新たな一歩を踏み出す「オールフリー」の圧倒的なおいしさをお伝えいただくメッセンジャーとして、稲垣さんと香取さんが最適と考えました。TV-CMは、2018年2月中旬から全国でオンエア予定です。

 

f:id:kei561208:20170523013943j:plain  YouTube(吾郎さん&慎吾くんメッセンジャー就任コメント)

 


稲垣吾郎さん、香取慎吾さん、新オールフリーのメッセンジャー就任コメント

 


稲垣吾郎&香取慎吾の新CMが決定 『オールフリー』を「全力で応援します!」

 

ちなみに青空の中、白いシャツを着た吾郎さんと慎吾くんにはそれぞれ直筆での「僕たち.オールフリー」「驚くほどおいしくなってます!」というメッセ―ジがありますが、

 

 

今の自分たちと商品である「オールフリー」を俯瞰して捉え、実にキャッチーに仕上がったコピーですので、まさかご本人が考えられたとは思いもせず。でも吾郎さんは物事の本質をとらえるのが上手く、かつ端的に表現もされる方でもあるので、キャッチコピーを書くのに向いているのかもしれません。

ちなみに慎吾くんの髪型で皆さんお気づきになった方が多いかもしれませんが、収録日と思わしき日付は11月9日(木)の下記のやり取りから。

 

 

 

 

 

こういうのがわかるのも彼らがTwitterSNSを通じて発信をしてくれるからですね。

とにかく、この時期にサントリーという大企業がCMを、それも中味・パッケージともに大刷新して新たな一歩を踏み出す「オールフリー」メッセンジャーとして彼らを起用してくださるということはとても大切だと思います。これを機にまた一歩、着実に前へと進んでいくことが出来るよう、まずはCMが放送されたら「オールフリー」を買って応援をし、確実に彼らを起用することのメリットを企業に知ってもらうことが大切だと思いますので皆様応援よろしくお願いします。

なお、ノンアルコールとはいえ、ビールそのものを苦手とされている方は意外に多いようなので、ジュースなどと合わせて飲んだり、炭酸ですから肉の煮込み料理など、調理に使うなどいろいろな手段はあります。Googleなどでノンアルコールビール 料理”などで検索するとレシピがヒットしますのでお試しくださいませ。

 

【手紙】 〒135-8631 東京都港区台場2-3-3 『サントリーお客様センター』御中
【メールフォーム】お問い合わせフォーム お客様センター サントリー
 

f:id:kei561208:20170523013943j:plain 関連記事

www.suntory.co.jp

contents.atarashiichizu.com

www.buzzfeed.com